※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリスピー
お仕事

産休前に子どもへの手紙やプレゼントを考えています。4歳児の担任です。何かアイデアがあれば教えてください。

保育士です!もうすぐで産休に入るのですが、、
産休に入るとき子どもに何かしましたか?
手紙を書くとか、ちょっとしたこととか、、
4歳児の担任なので、子どももよくわかっているし、何かあげてもいいものか、、といろいろ考えているのですが、何かやったことがある、もしくはやっている人を見たことがあるなどありましたらご参考までに教えてください💦

コメント

楓ちゃん(๑ ́ᄇ`๑)

私は2歳児の担任の時に産休に入ったので子どもたちに特になにかしたことはないんですが、最終日に1人1人保護者には挨拶して産休に入りました。

私の園は厳しく何か渡すなら園長の許可がないとダメでした😅
のちのちもしトラブルになっても責任問題とか大変なことになるからだそうです😥

• クリスピー

クリスピー

ご回答ありがとうございます!
    そうだったのですね!挨拶することは大事ですよね、私もしっかり挨拶をしてからお休みに入ろうと思います😊

• 12月9日
Cocoa

お疲れ様です☆私も4歳児担任の時に出産を機に退職しました!
その際園長の許可を頂き、一人ひとりにえんぴつと一緒にメッセージカードを渡しました☆୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛30人規模のクラスだったのであまり良いものはあげられず💦
参考になれば幸いです☆

• クリスピー

クリスピー

4歳児だとお手紙喜んでくれそうですよね😊園長に許可を取らないといけないですよね…私も30人クラスなのであげるにしてもお手紙くらいかな…と思っていました!ありがとうございます✨

• 12月9日
  • Cocoa

Cocoa

お手紙喜んでくれると思いますよ♪
    ちなみに私は時間はかかりましたが一人ひとりの名前が文章に入った名入れメッセージで考え渡しました♪
    楽しくさよならをして、出産頑張ってください♪୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

• 12月9日
  • クリスピー

クリスピー

ありがとうございます!一人一人のことを考えながら文を考えて見たいと思います✨

• 12月10日
はみうか

娘が4歳児クラスです✨
先日担任の先生が他の保育園へ異動になりました。
最後の日、先生から一人一人お手紙を貰ったようです✨
そのお手紙がとても嬉しかったようで、宝箱に大切に閉まってます🎵

• クリスピー

クリスピー

保護者側からのお話すごく貴重です!ありがとうございます😊お手紙喜んでくれるのですね✨お手紙書こうかなと思います!ありがとうございます✨

• 12月9日