※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たも
妊娠・出産

おしるしは何回も出ることがあります。前置胎盤も出血が複数回あることがあるので、不安になることもあります。

おしるしって何回もありえますか?

11月25日昼におりものに混じって茶色いものが出て

その夜にも同じようなのが1回、

その後、4から5回ほど似たようなものが出て

今日また昼過ぎに今度は赤い血がおりものに混じってて

さっきも少し赤い血が混じってました。

こんなに何回もあり得るのかなと調べたら前置胎盤も出血が何回もあるみたいで

急に不安になりました。

おしるしが何回もあった方おりますでしょうか?

コメント

soyo

私おしるし三回ありました!
出産した日の2日前と1日前にあって、1日前は2回ありました!

  • soyo

    soyo

    健診で、前置胎盤と言われていらっしゃるんですか?

    • 12月8日
  • たも

    たも

    コメントありがとうございます!
    おしるしの期間も長くて不安になってしまいました。

    前置胎盤とは言われてないのですが、先週の健診ではエコーは無く、前置胎盤は後期に増える?みたいな感じで書いてあったので心配になりました。

    • 12月8日
  • soyo

    soyo

    不安になりますよね💦
    前置胎盤は後期になる、といっても、30週くらいまでじゃないのかな?とも思いますが、何があるかわからないですし、出血の量や期間を病院に伝えて相談してみたほうがいい気がします!

    エコーしてもらったら安心ですし!
    そうこうしている間に陣痛始まると良いですね!😣💕

    • 12月8日
  • たも

    たも

    そうですよね💦
    なんか陣痛以外で病院に連絡するの躊躇してしまって…

    土曜日もやってるので朝一で連絡してみます❗️
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 12月9日
おちな

わたしも下の子の時何度もあって、
結構な量がでてたので
病院に電話しましたら

「おしるしだから大丈夫」
「また変化あったらいつでも電話してね〜」

という感じでした💦

検診で前置胎盤と言われていたら
予定帝王切開になると思うので
(ママ友がそうでした)
今までに言われてなければ
前置胎盤ではないのかな??
と思いました( ˙ᵕ˙ )

が、心配でしたら
電話をして指示を仰いだり、
受診していいか聞いてみたほうが
いいと思います😞
何かあってからだと大変ですから!

無事元気に生まれてきてくれますように🙏🏼

  • たも

    たも

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    血の量自体は多く無くてでも回数が多くて不安になってしまいました💦

    はい!帝王切開と書いてあったのですが、36週のエコーでわからなくてもそのあとなったりするのか…とか不安で…

    陣痛以外で連絡するのに躊躇してしまって😅
    今日もやってるので心配なら朝一で連絡してみます。

    • 12月9日