※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘がミルクを80ml飲みきれず、体重も増えが遅いです。1人目の経験から心配です。

生後1ヶ月の娘のことです。
いま混合であげているんですが…授乳してなくてミルクだけでも80ml飲みきれないことが多いです(>_<)1ヶ月健診ではやっと1週間健診くらいの体重になったと言われました(T_T)
1人目の時は増えすぎくらいだったので…大丈夫なのかなと心配です(>_<)

コメント

か

生後6ヵ月ですが、1日に400ものみません😅
1日の量はどのくらいですか?

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    だいたい400~450くらいですかね(>_<)
    ミルクも途中で寝てしまい、ゲップなどして起こしてみるんですが飲みません。

    • 12月8日
  • か



    私の娘はずっと平均より少ししたのラインでずっと成長してます。。

    何度もここで質問しましたが、全て回答は
    水分が取れてるなら大丈夫。
    赤ちゃんそれぞれ
    ミルクの種類乳首にこだわってみるといい
    など色々意見を聞きましたが、私の娘の飲む量は変わりませんでした😅
    やってみる価値はあるとは思いますけどね^^*

    今でも心配になりますが、半分開き直ってます^^*
    この子はマイペースに成長していくんだなって😅

    上の子が増えすぎくらいだったら余計気になりますよねー!😭

    • 12月8日