※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

うんちの色です💦この白っぽいかたまり…大丈夫ですかね?!💦8ヶ月になったばかりで二回色です💦

うんちの色です💦
この白っぽいかたまり…大丈夫ですかね?!💦
8ヶ月になったばかりで二回色です💦

コメント

まゅみん

豆腐はかたまりであげていますか⁇
白色だとロタの可能性があるみたいですが、次のうんちも白かたまりあるなら明日病院に行った方が良いかと思います‼︎

• りい

りい

最近 豆腐はあげていません💦
    ロタの可能性ですね💦ありがとうございます💦🙇‍♀️

• 12月8日
  • まゅみん

まゅみん

ロタは悪化すると入院する子もいるみたいなので次のうんちも白ならそれを持って病院行ってみて下さい💦
    ロタじゃないといいですね😔

• 12月8日
  • りい

りい

ここ最近 うんちが緩くはなっていて💦でも熱とかなく元気なので油断してました💦
    きをつけて💩みてみます💦
    ありがとうございます💦

• 12月8日
  • まゅみん

まゅみん

私もその頃うんちが緩くなりちょうど保健師さんと栄養士さんに相談する機会があり豆腐とか一応規定量の食材(豆腐なら40グラム)を超えたりしたらうんちがゆるくなったり下痢したり…その症状なら何かが規定量超えてるかなーって言われ私は果物あげすぎたみたいで減らしたら元のうんちになりました💦
    早く解決出来て安心ほしいですね😭

• 12月8日
  • りい

りい

先ほど病院にいったところ やはりこの時期は食べたものが便に影響する!と言われました💦
    ありがとうございました🙇‍♀️❤️

• 12月9日
  • まゅみん

まゅみん

グッドアンサーありがとうございます‼︎
    ロタでなくて良かったですね✨
    お互い離乳食頑張りましょう😊

• 12月9日
くー

ロタ?ですかね??😅離乳食を食べていればもっと大人のうんちみたいになりますね💦続くようなら病院に行ったほうがいいですね!念のためにも😱

• りい

りい

そうですよね💦ずっと普通の💩だったのにここ最近 緩くはなっていて💦ありがとうございます💦あした朝一でいってみます💦

• 12月8日
あにゃすけ

うちはロタでもなくアデノでもありませんでしたが、白っぽいうんちが1週間以上続きました(><)原因不明でした😥早めに病院に行った方がいいと思います💦

• りい

りい

そういうこともあるんですね💦原因不明ってやつですか?!💦

• 12月8日
  • あにゃすけ

あにゃすけ

先生もすぐ検査しよう!と言われましたが陰性で💦薬をもらったら治りましたが、なかなか治らなくて(><)ちなみにロタの可能性もあるので、オムツはビニールに入れて捨てて、うんち変える度に手は石鹸で洗った方がいいですよ😢何もないといいですね(><)

• 12月8日
  • りい

りい

そうなんですね💦
    なかなか治らないと心配ですよね💦
    先ほど病院いって薬もらいました!💩の処理の後 大人もしっかり予防します💦
    ありがとうございます🙇‍♀️❤️

• 12月9日