※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコレート
子育て・グッズ

赤ちゃんがアトピーでミトンを取るのがストレス。何か対策はありますか?

生後5ヶ月の赤ちゃんがアトピーで、全身をバリ掻くので、ミトンをしていましたが、すぐ取れるので、手に靴下をはめてるいますが、器用に足の指に引っ掛けて1日に30回くらい取ります💦
毎回とっては、はめてのストレスがひどく、何かよい方法はありませんか?💦

コメント

ミトン、手作りしました!
紐も一緒に縫い付けて手首を結べるようにすると取れませんよ💡きつくならないようにだけ気をつけてます。
しばらく使ってると指先の方噛みちぎられるので、替えのものも含めて5セットくらいは作りました。
簡単にできるのでおすすめですー🤗

• チョコレート

チョコレート

手作りですか😂素敵です!!
    わたし、とても不器用で作れそうにないんです。。😂💦
    市販のものとか、なにかないですかね💦

• 12月8日
。

病院には行かれてますか?
肌着はなにを着せてあげていますか?

ミトンは手を蒸らしてしまうし
次は手が痒くなるからつけないで
爪を短く切ってねと言われました。

うちの子もアトピーです!

この時期は着せすぎたり冷たい風に当たると痒くなってしまうみたいです💦
お風呂もシャワーのみがいいみたいです。(されていたらすみません)
今は薬で落ち着き掻くこと減りましたが薬塗ってもかいちゃいますか?

• 。

ミトンのオススメは
    ゴムを見て買うことです笑
    ゆるゆるのゴムのものとしっかりゴムのものがあります!
    ベビザラス、西松屋などでも物によって違うのでしっかりゴムのものを買うようにしてました!

• 12月8日
  • チョコレート

チョコレート

皮ふ科は週1で通っていて、アレルギーに強い小児科の紹介状を書いてもらいアレルギー検査をして、来週月曜日に結果がわかります😂
    手を蒸らしちゃうのでダメなんですね💦
    爪を切ってヤスリで整えでも、永遠に体をガサガサ、ボリボリしてて歯止めがきかずで💦
    お風呂もシャワーのみです😂
    薬もステロイド、保湿を1日にこまめにしても、手にはめた靴下をはずすと永遠に、ボリボリやります😢

• 12月8日
  • 。

そうなんですね😭💦
    そこまで痒がっていたら可哀想ですよね💦もしかしたら薬が合ってないのかもしれないですね😭
    でも痒い時期にミトンやめちゃうと次は体が傷だらけになってしまいますもんね💦落ち着いたらやめる感じで大丈夫だと思います!手で色んなことを学ぶ時期でもあるので早く良くなると良いですね😭😭

ゴムは本当に大事です(笑)
    しっかりゴムだと取れる回数も減りました!それでもやっぱり取れちゃう時もありますが😂😂

• 12月8日
  • チョコレート

チョコレート

最近薬合ってないのかなって思えてきました💦今はキンダベートにクリーム混ぜたやつと、保湿はヘパリン類義物質使ってます💦
    そうなんです💦お風呂上がりの裸のときに特にバリ掻いてすこしでも油断したらお腹や首やら傷だらけになってしまいます😂
    ですよね💦握ったりすることを忘れさまわないかとか心配で、日中は靴下を外しておもちゃを握ったりする遊びしたりしてます😊
    参考になりました😊😊
    ありがとうございます😊

• 12月8日
  • 。

うちの子も薬あわず3件ほど皮膚科周り今のところに落ち着きました💦💦
    合う薬が見つかりますように🙏🏾✨

いえいえ色々口出しすみませんでした💦
    お子さんのアトピー少しでも良くなりますように🙏🏾🙏🏾

お母さんも大変ですがお互い頑張りましょうね😭✨

• 12月8日
  • チョコレート

チョコレート

そうなんですね😂
    私もこのまま変わらずなら、皮ふ科変えてみたいと思います💦
    いえいえ、とても参考になり親身になっていただいてありがとうございます😊✨お互い頑張りましょう😊

• 12月8日
チョコレート

なるほど!ゴムは全然見てませんでした💦明日見に行ってきます😊

えり

すみません、質問の回答ではないのですが😭😭
赤ちゃんアトピーと診断されたのは何ヶ月のときですか?
うちの娘も毎日のようにステロイド塗っていて😣
肌がよくなれば数日あけると指導受けたんですけど、湿疹でる体質のようで毎日塗って効かなくなってるのではとか、皮膚科が合わないのかなと思っていて😅
前回、皮膚科に一歳になってもこの湿疹はずっと出ますから!といわれ💧
少し前よりかはかきむしることは減ったのですが、、アトピーとは違うんでしょうか?
うちも毎日ミトンしてたので外すの覚えてしまったので袖の長いものを袖口結んじゃってました😅
かきむしってるの見るとかわいそうですよね😣
長文すみません💦