※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayuu☆
お金・保険

1LDKに住んでいる方の子供の年齢について教えてください。

カテ間違っていたらすみません💦

今2LDKの賃貸に主人と2人で暮らしています。

3年くらいになりますが、一部屋ずっと余っています💦

アクセス重視で選んだため家賃も高いので引越しを検討しています。
子供が産まれてから1LDKとかだと狭いと思いますか?😣
荷物などどのくらい増えるかも想像できないのですが、ちなみに1LDKに住んでいる(住んでいた)方はお子様が何歳くらいまで大丈夫でしたか?

教えて頂けると助かります😊

コメント

♡♡♡ 🌹

うちは子供が産まれてから
2LDKに引っ越しましたが
同じく一部屋は物置状態です😭
子供がもう少し大きくなったら
子供部屋にする予定です☺️

  • sayuu☆

    sayuu☆


    お子さんが産まれても一部屋余ってるんですね!
    2年くらい安い賃貸に引っ越して、その間にどこに家を購入するか検討しようか、今のまましばらく住むか悩みます😣💦

    • 12月8日
yu

結婚してからずっと1LDKです!
子どもの夜泣きで主人と別部屋に寝てるのでうちはもう一部屋あったらよかったなー、と思ってます🤔
広いLDなら良かったかもしれません!
荷物も増えたので季節ごとに実家に運んでいます💦
春に引越し予定です!

  • sayuu☆

    sayuu☆


    夜泣きとかもわからないですよね😣💦

    産まれてから考えてもいいかもしれないですね!
    ありがとうございます😊

    • 12月8日
  • yu

    yu

    そうですね💦うちは産まれてからずっと別部屋です😅子どもが動き回っても目が行き届くので、その点は狭くていいです✨笑

    • 12月8日
  • sayuu☆

    sayuu☆


    主人の帰りが遅いので1LDKだとリビングで赤ちゃんと寝ることになると起きちゃうかなと思ったり😣💦

    イメージがつかず難しいです💦

    • 12月8日
deleted user

結婚してから1LDKに住んでいます。
リビングは14帖の間取りで、今はなんとかなっている状況です。子供用の部屋がないので、子供のリズムに合わせて光や音も気をつけて生活しています💦
このままでは大変だなと思い来年中には家を買おうと思っています😣

  • sayuu☆

    sayuu☆


    やっぱり大変なんですね😣💦

    リビングやお部屋がもっと狭いとなると更に大変そうですね😥

    • 12月8日
yu-ki+

子どもが1歳頃まで1LDKでした!
荷物はベビーカーを置く場所がなくていつも車に入れっぱなしでした😂
部屋の対策(物を高いところに置く、テレビやキッチンに近づけないようにサークルなど)に限界があり、ズリバイやつかまり立ちが出来るようになると部屋中荒らされてました💦

いまは2LDKに引っ越したので触られたくないものや危険なものは全て手の届かないところに置く事が出来ます!
キッチンも対面なので進入できないようにゲート付けてます。
ベビーカーも玄関付近のクローゼットに収納出来るようになったし、お風呂も広いので助かってます✨

  • sayuu☆

    sayuu☆


    歩き出すとちょっと大変そうですね💦💦

    確かに今の家なら子供が入らないように一部屋作れるので、その方がいいかもですね😣💦

    • 12月8日
あかり

妊娠発覚前に1LDKに引っ越し決めて支払ってから判明しました!
正直失敗したなとは思います。笑
ですが3歳くらいまでは
ここに居る予定です!
転勤族なので家を買うか
ついて行くかがまだわからないので
家賃で決めましたー!
せめて玄関入って1部屋
廊下が有り洗面所などを通り過ぎて
リビングだと最高だったなとは
思います!
今は真横に部屋なので!笑

  • sayuu☆

    sayuu☆


    そうなんですね!

    やっぱり1LDKだと少し不便そうですね😣💦

    保育園もどこに入れるかもわからないので、今引越すのはどうかなと悩んでいます💦💦

    • 12月8日
  • あかり

    あかり

    家賃相場が地域によって違うと
    思いますがまた敷金とか払うよりは
    今の方がいいと思いますよ😄
    北海道ですが5万ちょっとの家賃でも
    初期費用に20万は払うので😭
    3回引っ越していますが
    まさに引っ越し貧乏です💔笑
    ずっと同じ地域にいたいですー!!

    • 12月8日
  • sayuu☆

    sayuu☆


    そうですよね😣

    私も引越し貧乏なのですが、家賃が大幅に下がるならいいかなと思ったり😣💦

    • 12月8日