※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおみ
子育て・グッズ

1歳の男の子が離乳食を食べる途中で食べ物をブーっと飛ばしてくることにイライラしています。原因は何でしょうか?

もうすぐ1歳の男の子育ててます❗️

離乳食の時に最初はパクパク食べてるのですが途中でブーって飛ばしてきます…

あるあるなんですかね?
毎回顔や服はそこらじゅうごはんまみれになるので余裕がないときはイライラしちゃいます😞

何か原因とかあるんですかね?

コメント

ブラックベア

私も11ヶ月の男の子育ててます(*´∇`*)
まったく同じです〜(笑)
前半は、順調にパクパク食べてたのに、後半から、ブーっ、ベーって口の中のものを飛ばしながらやめません。

私も最初は、なんでなんだろ…って悩みむしたが、
自分で遊んでいるんだ ってよくききますよ(๑>◡<๑)
確かに、汚されるのはイライラしますが、もうこうなれば、汚してもいいように、やりたいように食べさせるべきかな って、割り切ってます。
赤ちゃんも、触ったり汚したりして、何かしら学んで覚えてるんだ って思うようにしてます。
機嫌が悪いとかじゃないと思いますよ!

  • なおみ

    なおみ

    ありがとうございます✨
    同じですねー(笑)
    そして心が広い✨
    やっぱ割りきり必要ですね❗️
    これも成長のひとつと思って喜ぶべきですね🎵
    ありがとうございます❗️

    • 12月8日
さすけ

うちは~同じ月齢で最近お茶で~ブーってしてます😭 
毎回服びしょびしょで何回服着替えるか😭

  • なおみ

    なおみ

    ありがとうございます✨
    うちもスプーンで汁ものあげるとブーします💦
    外でされると困りますね😅

    • 12月8日
あや

ご飯も出すしお茶、ジュースもべーっと出してきます( ; ; )
困ってますw

  • なおみ

    なおみ

    ありがとうございます✨
    ほんと困りますよね😞
    せっかく作ったごはんとかブーされるとほんと悲しくなりますよね😢

    • 12月8日