※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
子育て・グッズ

明日、産婦人科で診てもらう方が良いです。

今日、チョコパイを食べたのがいけなかったのか、片方のおっぱいに触ると痛いしこりが2つも…(;ω;)つまったか…猛烈に後悔しています(涙)赤ちゃんに飲ませたり、ゴボウシのんだり搾乳機してみたものの、まだしこりの大きさもかわらず、触ると痛いです。
熱を持ったりはまだしてませんが、明日病院に行った方が良いでしょうか?
産婦人科にいけばよいのですかね?

コメント

まよ

産婦人科!のほうがいいとおもういます!

• モモ

モモ

さっそくありがとうございます(;ω;)☆つまって病院に行かれたことはありますか?薬が処方されるだけですかね?

• 9月1日
  • まよ

まよ

メイプルさんなった事はないですけどあたしの友人がなってました!多分マッサージされると思いますよ!乳腺炎になる前に行ったほうがいいですよ!

• 9月1日
  • モモ

モモ

ありがとうございます、行ってみます〜(;ω;)

• 9月1日
nkaeoi

もし出産した産婦人科やその他近くの産婦人科で母乳外来があるところがあればそれがいいと思います!
電話で症状を言って対応してくれるか聞いた方がいいと思います!
熱が出てないのであればマッサージで詰まりをとればしこりがなくなるのですが、産婦人科でもマッサージしてくれないところや、すごく痛いマッサージの場合があるので...
一番いいのは助産院に行くことだと思います〜!
桶谷式など近くにないですか?もしくは開業助産師さんなど、出張できてくれる方もネットで検索すると出てきますよ(*^^*)

• モモ

モモ

調べたら近くに助産院がありました、母乳外来、母乳教室をやっているようで☆さっそく明日行ってみます〜ありがとうございます!

• 9月1日
がぁぜ

わわ〜('A`)
つまると痛いですよねぇ(´・ω・`)

何度かつまってしまって、産婦人科の母乳外来でのマッサージを受けましたが…
これが痛いのなんの…
半泣きで、もう詰まらすまい!と決意しましたw

が、その後もつまってしまい、桶谷式のマッサージへ。
全然痛くなく、感動しました!
むしろ気持ちいい(・∀・)!

その後はつまることもなく、現在に至ります。

産婦人科や、桶谷式でも地域によるかとは思いますが、そんな経験から桶谷式を推しますw

• モモ

モモ

痛くない方がいいですよね〜💦桶谷式、もっとたくさんあればいいのに〜(;ω;)

• 9月2日
ayapi♡

先日、高熱が出る程の乳腺炎になった者です。病院へ行くのももちろんいいですが何より赤ちゃんに色々な方向から吸ってもらうのが一番良くなりますよ!飲ませながら痛いところを自分でマッサージしてみてください!!それとまだ痛みが残っているのなら授乳後保冷剤などで冷やすといいですよ(^ω^)

• モモ

モモ

おはようございます!なんと!夜中赤ちゃんに頑張って吸ってもらったら、しこりが無くなりました(;ω;)!朝になったらもっと悪化してると思ってたので、とりあえずホッ。です。が、多分詰まりやすくなってるので、食生活と、赤ちゃんの力を借りて、気をつけます〜。ありがとうございます☆

• 9月2日
コウ

しこりがあるところに赤ちゃんの顎がくるように飲ませるといいですよ。
りおmama♡さんと同意見です。
早く良くなるといいですね!

• モモ

モモ

飲ませ方で詰まり具合も変わってくるのですね〜やってみます(*≧∪≦) ありがとうございます!

• 9月2日
4696

私はおっぱいトラブルが起こると助産院に行ってます‼︎
助産師さんとの相性もあるし、信頼出来る所を見つけておくと、いざという時に心強いですよ〜‼︎

• モモ

モモ

かかりつけがあると安心ですね〜(*≧∪≦) !!近くでさがしとかないと!!ありがとうございます☆

• 9月2日