※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

抗生物質を飲んでいる間、母乳が心配で搾乳しています。授乳後も母乳が出るか不安です。同じ経験の方いますか?

歯の治療で3日間抗生物質を飲むことになり、その間は授乳ができず、ミルクをあげることになりました。
搾乳して、もったいないな~と思いながら流しに捨てています…
退院直後はうまく母乳を飲めず、体重がなかなか増えなかったりいろいろトラブルがあり、混合で育てていましたが最近やっと完母で落ち着いたところでした。
搾乳だけしていて母乳の量が減ったりしないかが心配です。3日後、いままでと同じように授乳しておっぱいはちゃんと出るのでしょうか?
一応2、3時間おきにおっぱいが出なくなるまで搾乳しています。
同じような経験された方いらっしゃいませんか?

コメント

K S

退院直後に1週間内服の都合でミルクにしていましたが、戻してから徐々にしっかり出るようになり、母乳だけに戻りました😊

マッサージや搾乳を続けていくことが大事だと言われましたので、3日くらいなら大丈夫ではないでしょうか。

• はち

はち

コメントありがとうございます!
    母乳オンリーに戻ったんですね☺よかったです。
    マッサージ、搾乳続けます!

• 12月8日