※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆リリー☆
子育て・グッズ

母乳育児で乳頭亀裂が深くなり、授乳が苦痛です。搾乳や哺乳瓶はNG。対策やアドバイスをお願いします。

母乳育児の方教えてください。
6ヶ月の娘を完母で育てています。
数日前から乳頭亀裂があり、昨日深く亀裂が入りました😭
毎回の授乳が苦痛でたまりません。
同じような経験をされた方、対策がありましたら教えてください!
ちなみに搾乳して哺乳瓶であげたところ泣いて嫌がられ。。母乳以外は無理そうです😢
今はワセリンを塗ってラップパックをしています。

コメント

もっこ

あれ痛いですよね!
私も完母で子供が2.3ヶ月頃に同じような症状になり、毎回授乳の時に痛すぎて足をバタバタさせながら授乳してました 笑
看護師さんにビバーユという市販の塗り薬?ワセリン?のような物を教えてもらい塗ってました
双子だったからか、すぐには治りませんでしたが数週間したら痛みなくなりました

  • ☆リリー☆

    ☆リリー☆

    かなり痛いですよね!
    私も毎回足をバタバタして悶えています💦
    ビバーユというんですね。調べてみます。
    双子ちゃんで亀裂は大変でしたね😖
    やはり数週間は覚悟しておきます😨
    コメントありがとうございました♪

    • 12月8日
  • もっこ

    もっこ

    どこの会社かは忘れてしまいましたが、病院の売店や赤ちゃん本舗などでも売っていると思います
    赤ちゃんの口に入っても安心な成分で出来ているので安心ですが、効果は弱いのかもしれません

    • 12月8日
  • ☆リリー☆

    ☆リリー☆

    そうなんですね❕あかちゃん本舗に行って見てみます😄
    ありがとうございます🎵

    • 12月8日
♪

私も入院中に乳首に亀裂が入って激痛で、助産師さんに薬あるけど塗ってみるか聞かれたのですが、劇的に痛みが軽減されるのか聞いてみると、休ませる程度で気休めかなぁと言われたので、いちいち塗ったり授乳前に拭き取ったりするの面倒臭いし、痛みを我慢して傷が治るのを待つ事にしました💧
10日くらいで痛みは軽減されました!

  • ☆リリー☆

    ☆リリー☆

    あの痛みを薬ナシで乗り切ったのですね!スゴイ✨
    10日ですかぁ。。長いですよね😣あっという間に治る薬があればいいですよね💦
    コメントありがとうございました♪

    • 12月8日