※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユカたん
妊娠・出産

妊婦検診でお腹の張りが気になります。張り止めを飲んでも張りが続き、頚管長も短いです。胎動はあるけど心配です。1週間後に再度検査します。

お腹の張りが気になります(>_<)今日妊婦検診で確かに張りが強くて張り止めが1日8錠になったんですけど入院とかにはなりませんでしたが家で横になってても張ります(´・_・`)頚管長も2.7くらいしかないし胎動はかなりあるみたいなんですがずっと張ってたりするとどうなるんですかね(^_^;)⁇また1週間後に頚管長チェックだけやりに病院に行くんですが(>_<)

コメント

あちち❤

短くなると早産になってしまったりします(´;ω;`)

わたしも同じぐらいには2センチをきり入院しました(´;ω;`)

• ユカたん

ユカたん

そうなんですね(>_<)そのときってずっとお腹張ってたりしましたか(^_^;)⁇

• 9月1日
  • あちち❤

あちち❤

私は動くとすぐに張りましたね(´;ω;`)
    寝てるときでも張りがすごいときはすごかったですね(´;ω;`)

なるべく安静にって家事などがあるので難しいですよね(´;ω;`)
    でも家事以外はなるべく横になっといた方が良いと思います(´;ω;`)❤
    入院はつらかったので、、←

• 9月1日
  • ユカたん

ユカたん

そうなんですね(>_<)あたしも結構張ります(´・_・`)
    確かに家事とかあるし旦那にも手伝ってもらってますが安静って難しいですね(^_^;)あたしも最低限のこと以外は横になってようかと思っています(^_^;)

• 9月1日
Edy♡

子宮頸管2.5のとき薬飲んでませんでしたよー💦張りが長く続く場合は張り止め飲んだ方がいいと思います!くれぐれも安全になさってくださいねT^T

• ユカたん

ユカたん

そうなんですか(>_<)⁇あたしは飲まないとダメな感じです(^_^;)張りが結構あるので安静にしたいと思います(>_<)

• 9月1日
  • Edy♡

Edy♡

担当の医者によるんだと思います(>_<)他の人に言わせれば入院しなきゃいけないレベルらしいですが、主治医は初産だから安静にしてればそんなすぐ出てこないよーみたいな感じで(>人<;)笑
    安静にするに越したことはないので、ゆっくりしてくださいね(^^)

• 9月1日
  • ユカたん

ユカたん

確かに医者によりますよね(>_<)でも妊婦としては色々不安になりますよね(^_^;)安静にしたいと思ってます(´・_・`)

• 9月2日
ルー

ほんとトイレとお風呂以外動かない方がいいですよ!
どんどん短くなります!!

わたしは冬だったので、張りが強い時はお風呂はいらないでラクなときに入ったりしてました。
お薬飲んだ直後って副作用あるけど、張りは落ち着きませんか?

痛みが強かったら1週間待たず受診してもいいと思いますよ(>_<)
お大事に。。

張り止めはウテメリンですか?
8錠って多いな…と思いまして。
わたしは4錠でした。

• ユカたん

ユカたん

そうなんですね(>_<)今日からお風呂はシャワーだけにします(´・_・`)無理には入れませんが(^_^;)あたし副作用はないみたいなんですよね(>_<)ちょっとは落ち着くような落ち着かないような感じです(^_^;)張り止めはウテメリンで毎食後と寝る前に2錠ずつです(´Д`)

• 9月1日