※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marie
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子の寝かせ方について相談です。冬になりましたが、皆さんはどんな格好で寝かせていますか?ベビー布団セットの掛け布団を使っていますか?

今月7ヶ月になる男の子の育児中です。
最近冬らしくなってきましたが、どんな格好で寝かせてますか?ベビー布団セットの掛け布団は使っていますか?
うちは肌着+長袖カバーオール+スリーパーに綿毛布なんですが、寒いのかなぁと思ったりして皆さんがどうなのか教えて欲しいです。

コメント

たんぽぽ

ほんと寒くなってきましたね☺️

うちも同じ感じです。
肌着(だいたい半袖)
長袖のパジャマ
フリーススリーパー

大人の羽毛布団です💦💦
寒いのかなー?
気になりますよね!!

• marie

marie

同じくらいで安心しました😀
    最近夜中に起きることが多く暑いのか寒いのか気になって…。
    うちはエアコンをいれたりしてるので、暑いのかもしれません。

• 12月9日
ママリ

うちは半袖ロンパース、パジャマ、スリーパー、羽毛布団一枚です
部屋は寝るときは12℃、明け方は9℃くらいですが寒くないようです😄

• marie

marie

同じくらいですねー😀
    手を出して寝て、手冷たくなっていると大丈夫なのかなぁと気になってしまいます。
    赤ちゃんのほうが体温高いから大丈夫かな!?

• 12月9日
脇臭い

そのぐらいの時は長袖の肌着にキルト地のパジャマ(ユニクロ)に毛布、赤ちゃん用掛け布団で寝てました。今は寝相が激しく為ったので、フリースのスリーパーを追加しました。ちなみに大人のベッドに一緒に寝てて、下に敷いてるのはニトリの暖かい敷きパットです。これサイコーに暖かいですよ!

• marie

marie

赤ちゃん用の掛け布団使われてたんですね!子供が生まれる前から同じ敷きパッドを使ってるのでニトリの敷パッド、チェックしてみます😊

• 12月9日