※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

保育園の園長にミルクと哺乳瓶に慣れさせるよう言われました。母乳だけでなくミルクも必要かどうか相談しています。

アドバイスお願いします!

四月ごろから保育園に預けようと思っています!その頃半年になります!
本日認可外の保育園を見学に行きましたところ、そこの園長さんに
哺乳瓶とミルクには今からなれさせておいて欲しいと言われました!
哺乳瓶は実母に預けるために忘れない様に寝るまえにミルクをあげていました。拒否はないです(●´ω`●)
それじゃ足りないから日中もあげて、拒否して足りなさそうならおっぱい上げてとのことでした!朝一番と夜はおっぱいでと。

搾乳してあげるではなくやはりミルクがよいですか??!
母乳ばかりだとミルク拒否になるのでしょうか💦??

おっぱいがすごく張るので辛いです😖(笑)

コメント

baby Kiana

園ではミルク、おうちでは授乳としているお母さん方が基本的に多かったですよ!おっぱいやめちゃうと張ってて痛いですしね

• みん

みん

お返事ありがとうございます☆
    そうですよね😂💦そうなりますよね💦
    預ける前にミルクになれさせるという観点で、やはりミルクを日中あげるという方がいいですかね?!
    そのほうが預けるとなった時と同じ環境にするということになりますよね!

• 12月8日
  • baby Kiana

baby Kiana

はい!その方がいいかと思います👶🏼❤️

• 12月8日
  • みん

みん

ありがとうございます♡助かりました😂💦♡

• 12月8日
ママリ

私も半年から預けました
その頃は日中3回母乳をあげていました
しょっちゅう乳腺炎になっていたので段階的に減らそうと考えました💡
今週は1時の母乳なくすー来週は10時の母乳なくすー再来週は16時のをなくして完璧~✨
などと思っていたのですが…張るのが辛くてなかなか上手く減らせませんでした…
結果的に仕事開始していきなり昼の母乳がなくなる形になり、余計辛かったです😣
息子はミルク拒否もあったのでかわいそーなんて思っていたらすべて自分に降りかかってきました😨
搾乳したのをあげても良いと思いますが、復帰前にはミルクに切り替わっている方が自分が辛くないと思いますよ!

• みん

みん

そうなんですね😢💔
    経験談からアドバイスありがとうございます♡
    おっぱい張るとどうしてもあげたくなっちゃって😂💦
    でも自分に厳しくしないとだめですね💦お金も稼がなきゃいけないし...預けない選択肢はないですもんね😢
    がんばりますー😢💔

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

私は結局産婦人科で母乳減らすお薬を貰いましたよ!
    もともと母乳の量も多かったので😣

• 12月8日
  • みん

みん

そうなんですね💦
    私も今ピューピュー出て困り果ててます😢💔
    母乳量が落ち着かないようであれば産婦人科にも相談してみます😂💦

• 12月8日