※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamamon
産婦人科・小児科

桜井産婦人科と総合病院での健診どちらが良いか悩んでいます。出産後の受診も不安です。皆さんはどうしましたか?

福島県郡山市の桜井産婦人科に通っています。産院を決めるように言われ、紹介状をもらって総合病院に受診しました。今後の健診をどちらの病院にお世話になるか悩んでいます。どちらの先生もとても良い感じの印象で、しっかり説明をしてくれます。紹介先の病院には出産予約の目的で1度受診しておくものだと思っており、その後の受診はどうするのか説明はされてなかったので、このまま桜井産婦人科に通うものだとは思っていました。しかし、次からどちらに受診するか選択できると言われ、紹介先の病院は一応予約をとりました。高齢初産で不安もある為、総合病院を選んだのですが、今まで経過を見てもらっている信頼している病院か、いずれは出産でお世話になる病院で経過をみていただいた方が良いのか、皆さんはどうされましたか?

コメント

ゆめごろう

私もそちらに通っていました!😊
私は総合病院でみてもらうように
してもらいましたが総合病院は
予約しても待ち時間が長いです😅

• mamamon

mamamon

コメントありがとうございます😊
    やはり待ち時間長い…ですよね💦
    やはり出産先の病院の方で良かったですか?桜井産婦人科には特に連絡等せず、紹介先の病院に受診するように決めてましたか?

• 12月8日
  • ゆめごろう

ゆめごろう

私は高熱を出し入院先が
    西の内だったので入院後は
    そのまま西の内でみてもらいました!
    特に連絡はしませんでした!
    出産先の病院にしてよかったとは
    思っています!
    ただ病院選びはちゃんと
    した方がいいなとは思いました😅

• 12月8日
  • mamamon

mamamon

そうなんですね💦なにかあった時、出産先の病院の方がやはり安心ですよね😌病院選びは本当に悩みました。。私は星にしました。どこが良いのか、受診してみないと実際わからないし、難しいですよね。。
    ありがとうございます😊

• 12月8日
  • ゆめごろう

ゆめごろう

お役に立てたならよかったです😁

• 12月8日
ゆんゆん

私も桜井先生に診てもらってました!
桜井産婦人科は朝一行けばすごく早いので、そのままギリギリまで診てもらってました。でも、助産師さんとあまり話す機会もないので、そのまま産む病院でもよかったかなーって気もしました!
もし総合にうつるなら、連絡なしで大丈夫ですよ✨
病院側が連絡すると思いますので😊

• mamamon

mamamon

確かに、助産師さんと話す機会ほぼないですよね⤵︎このまま産院の方に通うのも良いと思ってるんですが、小さい事を言うと、桜井産婦人科では4D?も気軽に見せてもらえるし、記録用のUSBも買ったばかりで、産院先では使えずとか、ちょっと悩むところです。。どれを優先するかですよね。。
    ありがとうございます😉

• 12月9日
ひなママ

あたしも桜井で妊婦検診してました!
後期に入ってからは自動的に選んだ総合病院で検診して下さいって感じだったので、特に選択肢はありませんでした!
因みに寿泉堂です。
桜井は待ち時間少ないし先生も優しいんでギリギリまで見て欲しかったですー😢

• mamamon

mamamon

先生、優しいですよね😌
    ちなみに個人病院で健診して、なんかあった時とか不安かったですか?

• 12月9日
  • ひなママ

ひなママ

一度お腹が痛くなった事がありましたが、桜井で緊急時の連絡先(24時間対応)を教えてくれて電話したら看護師さんか助産師さんが出てくださり、念の為夜間だったので寿泉堂で受診するよう指示してくれました!
    結果ただの便秘でしたが笑
    次の検診でまた桜井に行った時にこの間の腹痛何ともなくて良かったねと言われて、ちゃんと病院同士連携してくれてるんだなぁと安心しましたよ!
    病院からまだそういう連絡先は頂いてませんか?

• 12月9日
  • mamamon

mamamon

便秘も辛いですけど、なんともなくて良かったです😌
    連絡先頂きました✨緊急時ちょっとどんな感じか想像出来なかったですが、お話聞いて安心しました!
    ありがとうございます😊

• 12月10日