※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いこやんや
子育て・グッズ

下痢が続いていますが、食欲や元気はあります。病院に行かず様子を見ても大丈夫でしょうか?

先週の日曜から下痢が1日5~6回あるものの、食欲も元気もあるので病院へ行かず食事を消化の良いものにして様子を見ていました。水曜から便も1日2回くらいに落ち着いてきましたが、固さは軟便という感じです。相変わらず、食欲も元気もあるので、病院へは行かずこのまま様子を見ていてもいいものでしょうか?

コメント

ラテ

回復してきているならこのままでいいと思います。行くなら下痢がたくさん出た時でしょう。
うちもいま胃腸炎で、嘔吐下痢しましたが、病院いっても整腸剤のみでした。それも出しても出さなくてもいいけどどうする?って感じでした。
良くなってきてるなら、このまま様子見ましょうで終わる可能性がありますし、インフルとかも流行ってるので治りきってないところに菌が入り込んでも嫌なので私なら様子みます(>_<)

• いこやんや

いこやんや

コメントありがとうございます。
    そうですね、インフルとかもらっても嫌ですね!もう少し様子を見てみます。心強いコメントありがとうございました❗

• 12月9日