※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきー
妊娠・出産

34週の妊婦です。散歩中に少量の水が出てきた感じがしてパンツが濡れました。臭いやサラサラ感はなく、高位破水かおりものか迷っています。尿漏れではない感覚で、1回だけです。かかりつけの産婦人科は受付終了しています。

34週9ヵ月の妊婦です。
先ほど散歩してたら意識してないのに少量ですが急に水が出てくる感じがしてトイレに行ったらパンツが濡れてました。
臭いは無臭でサラサラした感じです。
おりものも結構あるし、おりものかなとも思うのですが高位破水かなとも少し思ったりしたのですがやっぱりおりものですよね?
尿漏れとは違う感覚だったので尿漏れではありません
ちなみにその少量の1回だけです。今のところ
ちなみにかかりつけの産婦人科はもう受付終了してます。

コメント

MIMO

私の場合は結構な量でパンッと割れる音がしました。
尿漏れでもなく、勝手に出てくる感じでした。

もう何があってもおかしくない週数ではあるので、1度電話された方が安心かと思います😢

  • あっきー

    あっきー

    そうなのですね!私はまだ34週なので破水はそんなに考えられないかと思って今は安静にしてるのですが…
    病院はもう受付終了してて電話も受け付けてないのですよ😭
    明日丁度検診なのでその時に聞こうかなと!

    • 12月8日
  • MIMO

    MIMO


    緊急とかもですか😢?

    • 12月8日
  • あっきー

    あっきー

    緊急もないかと😭個人の病院なので…。
    緊急についても何も記載されてないので😭

    • 12月8日
  • MIMO

    MIMO


    もしも、夜とかに陣痛来たり、出血してしまった時は、ここに電話して下さい。とかって無かったですか😢?

    結構夜に陣痛来る人居ますし、個人病院でも24時間体制じゃないと、出産は時間とか関係なく訪れるので…

    なんか用紙とか貰ってないですかね?
    入院について。みたいなやつとか?

    • 12月8日
  • あっきー

    あっきー

    それも無かったです!
    里帰りなのでそこでは産む予定ないのでもらってないです😭
    電話も繋がらないし、近いので少し訪ねて見たけど誰も出なかったので帰ってきました😭

    • 12月8日
  • MIMO

    MIMO


    もしも電話が繋がらない場合は、近くの総合病院に連絡した方がいいかもです。

    本当皆さん言っている通り、破水だったら明日とか言っている場合じゃありませんよ!

    • 12月8日
  • あっきー

    あっきー

    やっぱりそうですよね😭
    旦那にも連絡したら帰ってきてくれるとの事なので帰ってきたら大きな病院に行きたいと思います!
    シャワーは念の為浴びない方がいいですよね??

    • 12月8日
  • MIMO

    MIMO


    その方が安心です。
    私も安心しました。

    破水ならシャワーも浴びない方が良いですね。準備できる所までまとめておいた方が良いですよ。破水なら即入院になるかと思います。

    破水で無かったら、それはそれで安心ですが、今は早い行動が最優先です。破水であれば、24時間以内に産まないと感染症になってしまうリスクがありますので😢

    • 12月8日
ハルウララ

私もそんな感じで、最初はあれ?これって破水なのかなー?と思い、一度産婦人科に行くと、『これは違うねー!』と言われいったん帰ることに…
その3時間後に、ドバっと出る感じがして今度こそと思い産婦人科に戻ると、即入院になりました☆ その時は近いかもしれないですね!! ゆっくり待っていれば大丈夫かと^_^

  • あっきー

    あっきー

    やっぱり最初はチョロチョロって感じでしたか?おりものだったんですか??
    そうですね!明日丁度検診なのでその時まで待とうかなと思います!

    • 12月8日
ゆいゆい

一応産科に連絡した方がいいと思います!
もし破水でしたらやはり早めに処置した方がいいですし
おりものだったら安心できますし(o^^o)

  • あっきー

    あっきー

    行きつけの産科はもう受付終了してて電話も繋がらないんですよ😭
    明日丁度検診なのでその時まで待とうかなと!
    お風呂は念の為入らない方がいいですよね😭

    • 12月8日
そうまま

私が高位破水したときは、自分では気付きませんでした!笑
たまたま検診だったので、先生があれ?っていうので一応検査してみたらごくわずかに破水していました。
産科なんて緊急のこともしょっちゅうあると思いますけど、もう繋がらないんですか??💦

  • あっきー

    あっきー

    やっぱり高位破水は気づきにくいんですね😭
    そこは小さい個人病院なので緊急ないかと!緊急窓口も見当たらないので😭
    明日丁度検診なのでその時まで待とうかなと!

    • 12月8日
  • そうまま

    そうまま

    脅す訳では無いですが、感染症になってからでは遅いですよ💦
    例えば他の大きな病院とかでも相談できたりしないでしょうか…
    明日まで待つのはベストな策ではないと思います😢

    • 12月8日
  • あっきー

    あっきー

    やっぱり早めに対応した方がいいですよね😭
    今から他の病院探してみます!

    • 12月8日
  • そうまま

    そうまま

    とりあえず、もうなるべく動かないで他の総合病院をあたってみてください!
    何でもないことを祈ります💦

    • 12月8日
  • あっきー

    あっきー

    はい!旦那にも連絡して帰ってきてくれるとの事なので帰ってきたら他の病院に行こうかなと思います!ありがとうございます!

    • 12月8日
ahyl❤︎

分娩するところは別なのですか?
普通の診察は終了してても、緊急は受け付けてくれるはずですが💦
じゃなきゃ夜に陣痛きた方達はどうしてるんでしょうか?😅
もし破水だったら感染等心配なので早く連絡して見てもらった方がいいと思いますよ😱
違うなら違うで安心できますし!

  • あっきー

    あっきー

    分娩する所も一緒なのですが、緊急窓口がなく電話も繋がらないので緊急はやってないのかなと😭
    明日丁度検診なのでその時まで待とうかなと思いますけど遅いですかね?😭

    • 12月8日
ちゃーや

破水はプチッと音が鳴って、自分の意思で止めようとしても止まらず、夜用の大きいパッドも間に合わないぐらいでした( ;∀;)
受付終了してても、電話で問い合わせはできるので一応連絡しても良いと思います!