※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochica
妊活

6日に20個の卵を採取し、受精は4個。凍結胚は2個で、追加培養2個待ち。受精率は低かったが、全ての胚は良いグレード。凍結胚が少なくて心配。移植何回目で妊娠できるでしょうか。

6日に採卵20個、本日受精の確認をしにいきました。


受精は4個のみ、凍結胚は2個、追加培養2個で数日後に結果待ちです。


受精率は悪かったけど、グレードは全ていいみたいです。


残りの2個も凍結胚として残ってくれることを願います。


同じような感じで、移植何回目で妊娠できましたか?凍結胚が少ないので心配です。

コメント

ぴの

私は5個採卵、4個受精し、3日目に初期胚を移植して陰性💔
残り3個のうち1個だけが胚盤胞になり、2回目の移植をして陽性判定をいただきました☺
やっぱり凍結胚が少ないと不安になっちゃいますよね💦
無事に授かりますよう祈っています🍀

  • mochica

    mochica

    私の場合は移植は2ヶ月後なので、全て凍結胚になります。
    1つだけでいいから、着床してくれることを願います😣

    ちなみに、移植だけの場合は、毎月移植できるんですか?

    • 12月9日
  • ぴの

    ぴの


    クリニックによって違うと思いますが、私の所は準備周期もあったので次の移植は2ヶ月後になりましたよ☺

    なんとか今ある卵ちゃんで授かりたいですよねー🙏

    私も第2子を授かる為にもう1回だけ採卵を考えると思います☺

    • 12月9日
  • mochica

    mochica

    そうなんですね!毎月できるわけじゃないとこもあるんですね😵


    今は凍結胚いくつ残ってるんですか?

    • 12月9日
  • ぴの

    ぴの

    もう残っていないんですよー💦
    今、お腹にいる子が最後の卵ちゃんでした😅

    • 12月9日
  • mochica

    mochica

    そうでしたか!
    でも、無事に妊娠されてよかったですね💖💖

    寒いので、あたたかくして過ごしてください!私もがんばります✨

    • 12月9日