※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
子育て・グッズ

娘の予防接種でB型肝炎を受けるか迷っています。小児科で2回と3回選べるそうで、成分や料金が異なるようです。どちらを選ぶべきか、回数と理由を教えていただけますか?

もうすぐ娘が2ヶ月になります!
B型肝炎について質問です!!!💉
今日予防接種の予約をしたのですが、B型肝炎も受けた方がいいのかなと受けるつもりでいます!
今回行こうとしている小児科が、B型肝炎2回と3回が選べるらしく、事前に説明を聞きに行って、その場で決めて予約を取ってから、今度受ける予防接種と同じ日にしてもらえるそうです。
その場で決めないといけないし、料金も違うし、2回と3回では成分?内容が違うと電話で聞きました。

B型肝炎受けられて
2回と3回選べた方
回数とその決めた理由を
教えていただけないでしょうか?😣
あと成分は回数でなにが違うんでしょうか?😥

コメント

ちゃんこ

B型は定期ですよね?ロタとは違いますか??💦

ふたりのおかん。

B型肝炎ってここ最近から定期接種になったと思いますが、、?
うちは3回接種です。

接種するのが選べて実費なのは
ロタワクチンではないでしょうか?

トキ

B型肝炎は無料で受けられるはずですよー💦

さらい

皆さんと同じで、ロタとはちがいますか?
定期だし、回数は選べないかと、、

虹まめ

肝炎は定期摂取なので無料でう受けるはずですよ~

• 虹まめ

虹まめ

因みに三回です

• 12月8日
あいあい

みなさんご回答ありがとうございます😂
皆さんが言われるようにロタウイルスの間違いだったようです、、、🙇‍♀️
B型肝炎は別に届いてた接種券がありました💦いろいろと一気に言われたのでこんがらがってしまい、母しっかりしなければ、、です🙇再度質問させていただきますので、もしよろしければまた教えてください😌✨