※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARE👼👼👶
子育て・グッズ

左乳首が切れて痛いです。ピュアレーン100の効果や、右の母乳だけで数日乗り切れるか不安です。搾乳も怖いです。

母乳育児して2ヶ月経ちます。左乳首の先端がパックリ切れてしまいました💦痛いです😭ピュアレーン100は効きますか?右の母乳だけで数日乗り切れるものでしょうか…搾乳も痛そうでやるのが怖いです😱

コメント

みっきぃママ

私も切れたことあります。
でも、飲ませてました!
乳腺炎の方が怖いので…
母乳を切れたとこに塗ってラップしておくと治りが早いですよ

• HARE👼👼👶

HARE👼👼👶

さっき歯を食いしばって授乳したのですが、痛いのなんの…
    母乳を塗るんですか?思いつきませんでした!やってみます😆

• 12月8日
はち

右の母乳だけはオススメできません😭
左が詰まっちゃう可能性ありますよ。
乳腺炎になる方が辛いですよ💦💦

ピュアレーン、ランシノーを塗って
ラップしてたりしました!
(助産師さんによってはラップパック
推奨しない人もいました)

私の個人的な意見ですが、私は
ランシノー塗って直母するほうが
搾乳器より痛くなかったです😭😭💦

• HARE👼👼👶

HARE👼👼👶

片方だけはやめた方がいいんですね💦
    乳腺炎にはなりたくないです😭
    ランシノーの方が効きますか?
    どちらを買おうか迷っていました💦
    がんばって直母で行った方が良さそうですね😨!

• 12月8日
  • はち

はち

私は産婦人科がランシノーを扱ってたし
    西松屋にも売ってたのでランシノーを
    使ってました😄!!
    ランシノー塗って授乳だと気持ち程度かもしれませんが痛みは緩和されますよ😭
    3本使って乳首強くなったかなと
    思います(笑)

• 12月8日
  • HARE👼👼👶

HARE👼👼👶

そうだったんですね!ピュアレーンもランシノーも効果は同じような感じですよね💦私も乳首強くしたいです笑
    授乳のたびにこの痛みは辛いですね😭少しでもやわらげば、もう少しは頑張れそうです😣!

• 12月8日
やすえみ

私も裂けてしまいました(><)
痛くて痛くて…
色んな塗り薬試しましたが一時的でまた飲ませると裂けての繰り返しでした。
搾乳器使ったりしてましたが、段々出が悪くなり今では完ミになりました。

• HARE👼👼👶

HARE👼👼👶

そうですか…また裂けるんですね😱
    飲ませ方がが悪いんですかねぇ…悩みます😭
    私もがんばってみてそれでも出なくなったら完ミに移行します💦

• 12月8日
にゃー

ピュアレーン産院から使ってました!
すぐに良くなるというものではないですが、ないよりは良いかな☆
左をあげないということですか?
出なくなっちゃう気がします💦
搾乳は、ゆっくりやれば、痛くありません!搾乳器を使ってましたが、ぎゅーっと一回で絞るのではなく、細かくぎゅっぎゅっぎゅっと少しづつ絞るように産院で習い、傷の時は搾乳で過ごしました😊

• HARE👼👼👶

HARE👼👼👶

ないよりマシ、程度なんですね💦
    痛くて本当に困ります…
    左をあげないようにしようと思いました!張った時だけ搾乳して。
    それだとやっぱり乳腺炎とか出なくなったりしますよね💦
    細かくギュッギュッですね!後で試してみます!

• 12月8日
りんご

ピュアレーンは保湿だけなでうちの病院ではキレた時はデスパコーワ+ピュアレーン+ラップパックでしたよ

• HARE👼👼👶

HARE👼👼👶

デスパコーワですね!傷を早く治すんですかね?調べてみます!ありがとうございます😊

• 12月8日
もさ

私も今切れてます😭痛いですよね😫
ピュアレーンもランシノーも持ってますが、ランシノーの方がマシになってる気がします!ラップで保湿してます。
とりあえずマシになるまで左右5分ずつて決めて、あとはメデラの手動搾乳器で前搾りあと搾りしてます!搾乳器合う合わないはあると思いますが私は痛くないですよ。

• HARE👼👼👶

HARE👼👼👶

そうですか、私も両方買って比べてみようと思います!早く治したいので💦
    夜の授乳でもラップしてますか?やった方がいいですよね💦夜は添い乳なので授乳後起きるのが面倒で…
    ピジョンの搾乳機なのでいたいのでしょうかね…子供が寝たらやってみようと思います😆

• 12月8日
  • もさ

もさ

夜もラップしてます!吸われる直後は痛みますけど、吸い出したらマシになってきました😅添い乳だと動くの面倒ですよね(笑)
    ピジョンは使ったことないのでわからないですが手動だと力加減調整できるからか痛くなかったです!

• 12月8日