※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茜96111
子育て・グッズ

お宮参りとお食い初めを同時にする方いますか?5ヶ月頃が予定ですが、両親の都合が難しいです。

お宮参り.お食い初めを
同時にした方いますか😌?
何ヵ月頃しましたか?
両親の予定がなかなか合わず
5ヶ月頃になってしまいそうで…😞

コメント

生後3ヶ月くらいの時に
同じ日にどっちもしました😊🌟

普通通りの日付だと
お宮参りは真夏だったので💦

ゆぅウサ

同時ではなかったのですが、うちはお宮参りは生後4ヶ月頃に、お食い初めは生後5ヶ月くらいにしました😊

お食い初めは、うちの地域では「お食い延ばし」といって先延ばしにして長生きの意味も込められるので、生後120日以降にします✨

上の子の時も、お食い初めは生後5ヶ月頃にしました!

都合がつく日で良いと思います💡

レイネ

わたしのところは3ヶ月頃にやりました😂!

1月産まれで、1ヶ月後だと寒い真っ最中ってのもアリ、予定が合わないってのもあり、遅くはなりましたが、お宮参りの写真を写真屋さんで撮影したのですが、3ヶ月頃からなら首もすわってるし、いい写真たくさん撮れますよ〜💖😆って衣装も1着分多く着れたりと、逆にいいことばっかでした💞😳

• レイネ

レイネ

それと、お食い初めは別々でした!
    お食い初めはちょうど100日の日に行いました!

お食い初めも、お宮参りも、いつでも都合がつく日でいいと思います!
    この子が健康に育ちますように😊ってお願いごとの行事ですしね💕

• 12月8日
もも

暑い時期とかぶったので、
3ヶ月すぎてからやりました(∗ˊ꒵ˋ∗)

お宮参りと、お食い初め
同時にやっちゃいました♡

遅くなってもいいと思います(◍•ᴗ•◍)

うさぎ。

3ヶ月の頃に同時にしました(`・ω・´)ゞ
冬生まれで寒かったので、暖かくなってからにしました♩♩
午前中にお宮参りで、お昼ご飯のときにお食い初めしました˙ᵕ˙✨

5ヶ月になってからでも全然いいと思います💓

はる

100日の日にしましたよ!

asumi*°

100日ちょうどに旦那も休みだったので義実家に行ってお食い初めしました😊
お宮参りは6月産まれで夏は避けたかったので10月にしました!
遠方から両親呼ぶのと、両家両親と旦那の仕事の都合を合わせるのがむずかしくて台風真っ只中の4ヶ月になりました💦