※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

1歳の娘が椅子から床に落ち、おでこにアザができました。病院に行かなくても大丈夫でしょうか?

1歳の娘が椅子から床に頭から落ちてしまいました。その時はめちゃくちゃ泣いたんですけど、しばらくすると泣き止んでご飯も普通に食べてました。
ただ、床がコンクリートみたいなところだったので病院に行かなくて大丈夫か不安でここで質問させてもらいました。
おでこにはアザが出来たぐらいであとは今のところ変わったところはありません。

コメント

あかちゃん

頭はすぐ症状出なかったりします。
2〜3日様子見は必要です☆

• ひろ

ひろ

おでこでも様子みといたほうがいいですよね?

• 12月8日
  • あかちゃん

あかちゃん

おでこも頭なので見ててあげてください(;・∀・)
    ちなみに心配なら脳外科に行くと一応画像はとってくれますよ☆

• 12月8日
y.h.mama+°♪

息子はしょっちゅう転んだり、頭をぶつけたりしてます😭

いつも通り元気に泣いたり、走り回ったりしていれば大丈夫かと思いますが、
2、3日以内に吐いたり、変わった様子があったら病院にいって診てもらったほうがいいと思います。

プリンちゃん

病院に行っても、「吐いたり変わった様子がなければ様子見で」と言われるだけです💦
まだ小さいのでCTやレントゲンによる被曝の方がリスクが高いので何もしてもらえませんよ〜。