※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ
子育て・グッズ

トイトレについて相談です。日中はパンツ、外出時はおむつですが、息子はトイレを教えてくれることも。夜はおむつがパンパンで漏れることもありますが、寝起きにトイレに行くとおしっこは出ています。夜のトイトレは年齢と共におむつが不要になるのでしょうか?

トイトレについて教えてください。
今、日中はパンツで過ごし出掛ける時もパンツにしてます。たまに長時間車に乗るときはおむつにしてますが途中でトイレ連れてったりするのでおむつですることはなくなりました!親の私が心配で1日出掛ける予定の時はおむつにし、時間みてトイレ連れてってます。外出先では息子からはたまに教えてくれたりおしっこ出そうなしぐさをするので連れてったりしてます。最近では病院連れてったさいに待ち時間が思っていたよりも長く息子からトイレを教えてくれました。長くなりましたがおむつとれてると認識して大丈夫でしょうか?あとは最終段階である夜のトイレになるかと思うんですが。これは年齢と共におむつでしなくなりますか?夜だと起こすわけにもいかないしトイトレ出来ませんよね?今は朝起きるとおむつはパンパンです。たまに漏れてることもあります。それでも、寝起きトイレ連れてくとおしっこは出てます😶

コメント

アン

オムツ取れてると考えて良いのではないでしょうか(^^)‼︎

うちの場合、上の子は小さい頃から寝る時オムツに出ていないことが多かったので、日中オムツが外れた時点で夜も外しました。
下の子は、夜もオムツから漏れるほど出ていたのである程度出なくなってから外しましたよ(^^)3歳半くらいですっかり外れましたが、5歳くらいまでは時々おねしょしてました💦

• まぁこ

まぁこ

コメントありがとうございます‼
    取れてると考えて大丈夫そうですね😫

そうなんですね!
    じゃあ、まだ息子はおむつパンパンなんで夜はもうしばらくは様子見といた方が良さそうですね😯
    おねしょシーツは買いましたか?
    ベビーベッドサイズのものはあるんですけど、いまシングルの布団で寝ているので新しくシーツ買うか迷ってます😓

• 12月8日
  • アン

アン

おねしょシーツ敷いても、いつもなぜかズレるんですよね💦笑
    結局毎回全洗いです 笑
    ベッドなので、マットレスは毎回ファブリーズです!

• 12月8日
  • まぁこ

まぁこ

そうなんですね😱
    全洗いは仕方ないですね😓
    こればかりは気長にやるしかないですよね😥
    もう少しおむつで様子見てから頑張ろうと思います😊ありがとうございます!

• 12月9日