※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なにぬねなっち
子育て・グッズ

バウンサーで昼寝させているけど長時間はNG。抱っこで悩んでいる。他にいい方法は?

月齢か同じくらいの方、寝てるとき以外、お昼間はお子さんはどこで過ごしてますか?
うちは昼寝をバウンサーですることが多いのですが、バウンサーはあんまり長いこと寝せない方がいいよと言われて💦理由はわからないんですが…寝てるといっても一時間半から二時間位ですが…。
リビングに長座布団ひいているんですが、寝てくれず(x_x)💦ずっと抱っこが続いてます(x_x)💦

コメント

さみー

その頃はソファの上に寝かせてました!

• なにぬねなっち

なにぬねなっち

やっぱりソファーいいですよね。
    うち、ソファーがなくて(x_x)💦

• 12月8日

うちはリビングにベビーベッドがあるのでそこにいることが多いですね🤔
あとは抱っこです!
バウンサーの説明書にも30~1時間目安って書いてあったので、結局寝始めたらベッドに移動させないといけないなら…と抱っこ→ベッドにしちゃってバウンサーほとんど使えてないです💧

うちはまだ寝てるか泣くかおっぱいかなので、抱っこかベッドに置いてるかしか選択肢がなくて…ひとり遊びとかしてくれるようになると嬉しいんですが😂

• なにぬねなっち

なにぬねなっち

うちもまだ寝てるか泣いてるかおっぱいなんですが、ずーっと抱っこで💦
    布団におくと寝るは寝るんですが、数分で起きちゃいます(x_x)💦
    一人遊びして欲しいですよねー!

• 12月8日

退会ユーザー

横向き寝とかどうですか?
    うちは普通に置くとすぐ起きちゃいますが、横向き寝にするとそのまま寝てくれることが多いです!
    ソファーがないなら座椅子とかでもお母さんが長時間寄りかかれる物があれば抱っこの楽さも違うと思います😖

• 12月8日
  • なにぬねなっち

なにぬねなっち

横向き寝!それはやったことありませんでした!
    試してみます♪
    座椅子欲しいです…今、ワンダーコアに座ってます(笑)けど、おしりがいたくなるんです(笑)

• 12月8日

退会ユーザー

丸く抱っこしてそのまま横向きになるようふとんに乗せる(アンモナイトみたいなイメージ)と成功率高いです🙌
    抱っこの時点で体がまっすぐで寝てるときは布団に置いた瞬間に起きちゃいます👀

それは痛そう💦
    座椅子かソファーは必須だと思います!
    うちはダイニング椅子で抱っこしてましたが、限界でがきて座椅子持ってきたら全然違いましたよ!

• 12月8日
  • なにぬねなっち

なにぬねなっち

アンモナイトですね!試してみます!
    抱っこでコアラ抱きして、着地した瞬間にバスタオルでくるんでました(笑)

座椅子、頼んでみます!背中あるだけで違いますよね!

• 12月8日
しーちゃん

夜寝る場所で昼寝させてはどうですか?
うちは寝たらモニターセットして、大人は別部屋で過ごしてます。

1歳近くになるまでモニター無しで頑張ってましたが、
モニター買ってからは、もっと早く買えば良かったって思いました!

• なにぬねなっち

なにぬねなっち

夜寝る場所で寝かしつけても、寂しいのか一人にするとすぐ泣いちゃうんです💦

• 12月8日