※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いこちゃん
その他の疑問

子育て中にネイルしてるのってどう思いますか?3歳の子どもがいてて、ま…

子育て中にネイルしてるのってどう思いますか?

3歳の子どもがいてて、まだまだ手がかかるところもあるのですが、一時期に比べてたいぶマシになってきて、私自身も少しだけ余裕を持って子育て出来るようになりました。

来年子どもは近所の子ども園へ入園するので、それをきっかけに仕事に復帰しようと思っています。
なので仕事に復帰するまでに自分のやりたい事をやっておこうと思っていて、最近は子育て中に出来なかったオシャレを楽しみ始めているところです😆

ネイルも仕事している時は職業柄出来なくて、結婚する時にしてもらったのみでそれ以降していません。
している人を見るといいなーって思ってたのですが、子どもが小さいうちはそーいうのも出来ないくらい育児に追われていたので、最近になり、したいなって思うようになりました。

育児が少し落ち着いたと言えども子どもはまだ小さいし、ネイルしてたら何か思われたりするかなと思い踏み切れません💦
でも仕事に復帰したら絶対に出来ないし😞

とってもくだらない悩みなのですが、どう思われますか??💦

コメント

yoy

私ネイルしてます😌✨
ほかの人がネイルしてても
綺麗な手だなーとしか思いません😢
オシャレの一部なので楽しみたいですよね💓

elmo

私も仕事柄NGだったのでネイルは結婚式のみでした。お気持ちすっごくわかります!
ジェルならはげることもないからいいと思いますよ^^できるときに・若いうちの特権👍🏻✨
ただ、マニキュアだといくらコーティングしても家事ではがれるので私は嫌ですね、、、衛生的に💦

ayu

私はなんとも思わないです!
まだまだ抱っこ授乳で手がかかる子がいて
してる人見るとやりづらくないのかな?とは思いますが
三歳ともなれば全然いいと思います(^ ^)

双子ちゃんママ👧🏻👧🏻💓

わたしもネイル
してますよー♡
マツエクにネイル
唯一の楽しみです🙌🏻❤️

さみー

ゴテゴテで長いネイルじゃなければお洒落だと思います!

ねこ

ありです\(^^)/
私も久しぶりにネイルしたーい!
けどこども預けられないので我慢してます(´;ω;`)
ネイルしてるお母さんたくさんいますよ(^^)
ショートでストーンなしのネイルだと傷付けることもないですし٩(ˊᗜˋ*)و

usamama

いいと思います❤️
あまりに長すぎるのは不衛生だし、危険だと思いますが、
最近短めネイルも流行ってますよね!

わたしも産休入ってから、
自爪にセルフカラーですがネイルしています
爪がキレイだとやっぱり指輪もあうし良いですよね✨

ままん

ストーンとか付けずにカラグラやラメグラ、シールなどなら全然いいと思います😊

みぃ母

全く同じ気持ちです!私も仕事上出来なくてずっとしたいなーと思っていました!まだ1歳ですが、、
爪をロングにしたい訳ではないので、ショートでネイルを楽しみたいと!思い切って予約しました!笑

義母は、絶対何か嫌味を言われそうですが、、気にしない事にしました!

からちゃん

私もしてますよ😍
今は切迫早産で自宅安静で子供たちは保育園に行っているので
今のうち!と思ってやってます☺️

もちもち

あまりにも派手だったり長いのはちょっと引きますが、短めのグラデとかならむしろ可愛いって思います😍
普通のマニキュアだと家事で色々ハゲやすいのでジェルが良いと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

わたしはまだ当分できないですが、生まれて落ち着いたら再開しようと思ってます☺️
ママ友も10ヶ月の子を見ながらネイルしたりしてるので!

水玉子

私もみなさんと同様にネイル良いと思います♡
でも、世の中には何か言わないと気がすまない人もたくさんいます。言われて嫌な気分になると思うならネイルしない、気にならないならするでいかがでしょうか?

Kanちゃん

今しかできないこと
やりましょう!
私も最近自分の時間ができてきたので、マツエクとかネイル考えてます✨

リエ

子持ちのママさんがネイルしてても、問題ないと思います。

ただ、私自身ネイルされた手で料理されるのは嫌です。大丈夫なんでしょうが、マニキュアが料理に入っちゃってそうで…。気持ち悪くて食べたくないです。こんなヤツも居ますので、旦那様が大丈夫なら問題ないと思います。

実際、子供が生まれたら爪邪魔だなと思い何もしてないですが、
めちゃくちゃしたいです 笑

るる

ネイルしてますよー!
やっぱりかわいい爪を見てると気分転換になるし、いいと思いますよ❤️

ラン

ネイルずっとしていますが、全然いいと思いますよ。あまりに爪が長くて尖っていたら危ないですが、短くしていてジェルなら厚みがあって危なくないですし。

いこちゃん

たくさんのコメントありがとうございました😊🙏

皆さん、育児真っ最中でもされてる方多いんですね❤
皆さんのコメント見させてもらってますますやりたくなりました😆
私も長い爪でのネイルは家事向きではないよなと思っていて、短い爪でジェルネイルしたいと考えていました✨

今しか出来ないと思うので、さっそくお店を探してみたいと思います😁

ありがとうございました❤