※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@aaa
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が哺乳瓶やストローマグを自分で持たず、手を合わせることも苦手。周りの子ができるのに焦りを感じている。苦手なのか心配。

8ヶ月の娘を育ててます!!!
18日で9ヵ月になるのですが、哺乳瓶もストローマグも自分で持ちません…
完ミで哺乳瓶は片手を添えることはあるのですが、両手でしっかり持って自分で飲むことは今まで1度もないです…
両手で持たせてもすぐ手を離します。
ストローマグも持ち手があるのに持たないし…
持たせても嫌がって持ちません😥
いただきますやごちそうさまの練習をしてるのですが手を合わせる行為を嫌がります。
私や旦那が娘の手を合わせていただきますって言っても全力で手を合わせようとせず…(もの凄い力で抵抗します)
一瞬合わせた隙に高速でいただきます!!!って言う状態です。
私も旦那も手を合わせていただきますやごちそうさまをして見せてはいるのですが…
手をパチパチ叩くのもまだ出来ません。
私がパチパチと言いながら手を叩いたら、笑いながら手を両太ももにパチパチします😑

苦手な子は苦手なんですかね…
いつかは持つようになると思うのですがやはり周りの子がしてるのになぁって思ってしまいます…

コメント

Misa

うちは、哺乳ビンは未だに持たないですよ(^^)
マグを使い始めたのは4ヶ月頃から使い始めましたが、掴んで持って飲むようになったのは、9ヶ月に入ってからでした(^^)

• @aaa

@aaa

周りの子は皆この時期には出来てたのになーって思うと何だか不安で😵
    練習あるのみですかね!!!根気よく練習させてみます( ´ ▽ ` )

• 12月8日
  • Misa

Misa

周りの子は6ヶ月くらいから自分で飲むとか聞いていたので、あれー?と思ってました💦不安ですよね(^^)
    マグはいきなり、ある日から突然持つようになりましたよ(^^)
    焦らず温かく見守ってあげましょ😙

• 12月8日
  • @aaa

@aaa

私の周りもそれくらいで持ってる子が多かったので焦りますよね😱
    いつかは持つようになるし気長に待つことにします😳💗

• 12月8日