※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
産婦人科・小児科

前回の予防接種から1ヶ月空いていないけど大丈夫でしょうか?前回の予約時に聞き忘れてしまいました。

予防接種についてです!前回の予防接種が11月14日でした。そして今日12月8日予防接種に行きます。前回の接種から1ヶ月空いてないのですが大丈夫なのでしょうか?
前回双子を1人で連れて行った為、予約取った時にそこまで頭が回らずで聞くの忘れました😭
わかる方教えてください😊

コメント

なんの予防接種を受けたかにもよります。生ワクチンなら1ヶ月あけなきゃダメですが、不活化ワクチンなら1週間あけば他のワクチン接種しても大丈夫です。

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

コメントありがとうございます😊無事に予防接種出来ました💉

• 12月9日
みぃー

1週間あいてたら大丈夫って言われましたよー、
BCGは4週間あかないと次がうてないと聞きましたが・・・

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

コメントありがとうございます😊今日初めてBCG打つのですが、BCG打ったら次は1ヶ月ってことですかねー?

• 12月8日
  • みぃー

みぃー

って聞きましたよー、
    だから、ほかのやつを先に済ませて、
    BCGうちましょうねって言われました。

• 12月8日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

うちが行ってる小児科は結構同時接種しちゃうので今回打って大丈夫そうですね💉ありがとうございます😊

• 12月8日
  • みぃー

みぃー

うちも同時接種して39℃越えの熱がでたので、小児科かえたんですよ。
    小児科に電話して聞くのもありかもですよー、

• 12月8日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

うちも熱出します😭先生に相談したら次の日の夜までに下がっておっぱい飲めてたり機嫌よかったりすれば大丈夫と言われました😊
    近くに小児科がそこしかないので、また様子見てみます!ありがとうございます( ¨̮ )

• 12月8日
まっちゃん

生ワクチンはきっちり1ヶ月空けないとダメですが不活化ワクチンは1ヶ月空けなくても大丈夫だったはずです。
ワクチンの種類にもよりますが。

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

コメントありがとうございます😊今日はBCGと四種混合の予定です!

• 12月8日
  • まっちゃん

まっちゃん

どちらも不活化ワクチンなので、大丈夫だと思います。

• 12月8日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

ありがとうございます😊

• 12月8日