※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

オムツのメーカーについてメリットデメリットを教えてください。

みなさんオムツはどこのメーカーを使われてますか?
うちの子はパンパースです!
新生児の時にメリーズも使ったことあるんですが、大きくて😂
でも大きくなるにつれて、パンパースが小さくなってきたから同じサイズでも違うメーカーの大きめの作りのものにするっていう方法もありなのかなーと思うようになったりしてるところです!
オムツのメーカー、メリットデメリットを教えてください🤗

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

パンパースは細身らしく、うちはムチムチくんなので3か月頃にムーニー(テープタイプ)にかえ、今はムーニーマン(パンツタイプ)になりました!
足まわりがゆったりめで、うちの子には合うようです(*´▽`*)

  • いちご

    いちご

    ムーニーは大きめなんですね!
    うちの子はたぶん細身なのかな?🤔
    4ヶ月でSサイズなんですが、まだMも大きいだろうなーって感じで😂
    パンパースのMにするまえに、ムーニーのSサイズにしようかな🤔

    • 12月8日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    パンパースのSとMって実はサイズあんまり変わらないですよ!(笑
    吸収体とかは大きくなってるんだと思いますが。

    • 12月8日
  • いちご

    いちご

    え、そうなんですか!?
    じゃあサイズアップにはならないですねー😂

    • 12月8日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    パンパースのSは前はもっと小さかったらしく、改良されて少し大きくなったそうですよ(*^-^*)

    • 12月8日
moamoamoa

サイズアップに別メーカー挟むのありだと思います
テープの頃そうしてました

私の使った感想ですが
パンパース(はだいち):細身向き
手触り硬め、独特の匂いあり
お尻が蒸れていることあり
メリーズ:全体的に大きめ
柔らかめ、蒸れなし、肌トラブルなし
ムーニー(オーガニック):短め、幅普通
すごく柔らかい、独特の匂いあり、トラブルなし
ムーニー(ノーマル):短め、幅普通
手触り普通
ムーニーは短いので上から漏れることもありました

オムツ選びは肌トラブルないものはもちろんですが、体型で選ぶと良いと思います

  • いちご

    いちご

    そうですよね😂
    わりと細身なので、いろいろ検討します!

    • 12月8日
  • moamoamoa

    moamoamoa

    グッドアンサーありがとうございます
    うちの子も細身なので体型ではパンパースが合います
    ですが私はパンパースの匂いが苦手でお尻に汗をかくことも多いので、メリーズパンツ使っています
    メリーズはお尻さらっとして、柔らかくてゴムもちょうどいい具合なので履かせやすくて好きです〜

    • 12月8日
ちゃんゆ

今はトイザらスのウルトラプラス?です!

  • いちご

    いちご

    使用感はどんな感じですか?

    • 12月8日
  • ちゃんゆ

    ちゃんゆ

    ピッタリでウンチとかおしっこ漏れもないので
    いいですよ😊

    • 12月8日
deleted user

うちも、パンパースSテープです

1歳4ヶ月だけどパンパースS気に入ってます‼ 4ヶ月ならSにサイズアップされては?

上の子はムーニーマン使ってます

  • いちご

    いちご

    今パンパースSサイズなんです!
    Mサイズは大きいだろうなーって感じなので、大きい作りのSサイズのものを検討中です🤔
    1歳4ヶ月でSサイズですか!
    細身なんですか?🤗

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    パンパース紫(今は黄緑?)だけどSで1に留めてます😅
    パンパース以外だと小さくて
    (ムーニー、メリーズ)

    • 12月8日
つー

気分でころころ変えてるので
ほぼどのメーカーも在庫あります。

オムツ屋開けます。笑


結果、メリーズパンツが一番好きです!

テープはムーニーかな。

どちらもふわふわで履かせやすいです。

  • いちご

    いちご

    ムーニー検討中です!
    参考にさせていただきます🤗

    • 12月8日
shio-aka-kao

テープタイプならグーンが大きめな感じがします。
パンパースのMサイズがちょっと小さいかな?って感じになったので、色々浮気しながら今グーンです。たたんだ状態で1つ前に使っていたムーニーのオムツと合わせてみたのですが、また上はグーンの方が1センチほど長く見えました。

  • いちご

    いちご

    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます🤗

    • 12月8日
いろは

メリーズです✨
ちょっと高いですが、もれないし吸収性いいし、うさぎさんで可愛いから買ってます(笑)

  • いちご

    いちご

    メリーズも人気ですね!
    ありがとうございます😊

    • 12月8日