※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
家族・旦那

いま旦那の実家で同居をしているんですがアパートに出ようと考えていま…

いま旦那の実家で同居をしているんですがアパートに出ようと考えています。
ただ出るとなると旦那の親に騒がれる気がします。
なにか出るためにいい方法はありませんか?
ほんとに悩んでるのでマイナスなことや批判的コメントはすいません。
できたら同じような境遇の方いましたら方法を教えていただきたいです♪

コメント

ふーこ

自分も同居してますが、上の子が小学生になるまでに出る予定で貯金してます😊
何か騒がれることがあるんですかね??
事前に知らせなければいいんじゃないですかね??
うちは知らせないつもりです😓

• ハル

ハル

お金のことなど色々うるさくて😣
    事前に言わないときっと今まで住ましてやったのに的な感じで言われると思うんですよね😑

• 12月8日
ましまろ

まず同居されてる理由はなんですか?
失礼ながら、お母さん達はいずれいなくなってしまうし…自立して自分たちだけでも生活していけるようになりたい!って感じで全然いいと思います。
結婚してるとはいえ、未成年の家出じゃないんですから😧💦

私も旦那の実家が自営業のため、家に嫁ぐ形で同居してましたが、ものの一ヶ月で「無理!やっていけない!!」となり、家を飛び出し私は実家に2ヶ月くらいプチ家出しました(笑)

その後旦那も実家を出て、いまはアパートを借りて暮らしてますが、旦那の両親とは別に仲悪くないです!

お互い大人なので、お互いの意見や気持ちは尊重して当然だと思ってます(>_<)

• ハル

ハル

田舎なので長男は家に入れっていう感じで同居したのと結婚当初お金がなかったっていうのもあります。
    それまではうちの親のところに住んでたんですがさすがにうちの親も金銭面の援助も限界があるので迷惑かけられないと思い仕方なく旦那の実家に入りました。
    この前は耐えきれなくなり家を飛び出そうと思ったんですがそれでは自分の親にも迷惑かけてしまうと思い思いとどまりました。

• 12月8日
まま

私の時は、先にアパートを見つけて、「仕事も順調ですし、自分たちでやっていけそうです😊 本当にお母さんお父さんには、たくさん助けていただきました!ありがとうございました😊」って、さっさと出て行きました(笑)

• ハル

ハル

やはりそのほうがいいんですかね!
    わたしも仕事復帰をする予定なので先に見つけて出ていく方がいいですよね!

• 12月8日
  • まま

まま

仕事が落ち着いたタイミングでいいと思います(*^o^*)
    そのためには、「仕事が大変💧」ていう雰囲気は出さない方がいいと思います!

仕事も育児も家事も頑張ってる✨って姿見せればスムーズかと思うので✨

頑張ってください(*^o^*)

• 12月8日
  • ハル

ハル

ありがとうございます!
    がんばります♪

• 12月8日