※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまいりぃ
子育て・グッズ

同じ月齢のお母さんに質問です。ベビーカーでお散歩すると赤ちゃんがすぐ寝てしまいます。寝かせたまま散歩するのももったいないと感じています。通常のお散歩はこんな感じでしょうか?

同じくらいの月齢のお母さんに質問です。みなさんベビーカーを使ったお散歩って、赤ちゃん起きていられますか?
アパートの二階に住んでいて1人でベビーカーを上げ下ろしするのが面倒臭く、最近までお散歩してませんでした。でももっと色んな刺激を与えてあげたいと思い、夕方涼しくなった頃にお散歩にでかけてます。
が‼︎親の心子知らずなのか、毎回ものの5分で寝始めてしまいます(ーー;)せっかく外の景色や音を聴く事で刺激になればと思ってやっているのに…
せっかく寝たのを起こすのもなんなので起きるまで散歩をしているのですが、昨日なんて1時間も宛もなく近所をウロウロ。シルバーカーを押して散歩するお年寄りの気分でした(;_;)

よく聞く”お散歩”とはこんな感じなんでしょうか??

コメント

すー

息子は2ヶ月ですが、ベビーカーの振動が気持ちいいのかかなりの確率で爆睡です(笑)
私が家に引き篭もってるのが嫌で何か理由を付けて外出したいので、私のお散歩に付き合ってもらってる感覚です><

• すまいりぃ

すまいりぃ

やっぱり(^_^;)
    私も、自分が散歩しているだけなんじゃ?と思い始めています笑

ちなみにお散歩とは、近所をウロウロですか?なんか既にマンネリ化しちゃってて(ーー;)

• 9月1日
  • すー

すー

外の景色とか楽しめるのはいつになるやら…

近所のスーパー挟みつつ義実家に遊びに行ったり、遊べもしないのに公園にフラッと行って遊んでる子供たち眺めたりしてます(笑)
    行動範囲狭すぎてマンネリ化しますよね(´・-・`)

• 9月1日
  • すまいりぃ

すまいりぃ

スーパーにベビーカーのまま入っても大丈夫ですか??
    私もついでに買い物したいなぁと思うのですが、スーパーでベビーカーを見たことがないのでいけないのかなぁと勝手に思ってて。

質問ばかりすいません。

• 9月1日
  • すー

すー

全然大丈夫ですよ★
    スーパーだけの時は私も抱っこひもですが、ベビーカーでもスーパー普通に行ってますよ!
    カゴをどうするかが問題ですが、私はフックにカゴ引っ掛けて買い物しちゃいます(。・~・。)ノ
    重いものは買えないですが…

• 9月1日
  • すまいりぃ

すまいりぃ

ベビーカーで入ってもいいんですね☻♡
    早速次のお散歩で行ってみようと思います(•̀∀•́)✧
    色々と教えて頂いてありがとうございました٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

• 9月1日
めぐみん♪

お散歩難しいですよね…
うちの場合はベビーカーでなく、だっこ紐でお散歩してました。

今は時々スーパーへ買い物へ一緒に行くのでお散歩止めました。

• すまいりぃ

すまいりぃ

抱っこ紐の場合、母子手帳とかは持って行きましたか??
    もしもの時を考え過ぎてしまい、母子手帳、携帯、お財布、ガーゼ、タオル…と荷物が(ーー;)

• 9月1日
  • めぐみん♪

めぐみん♪

スーパーへ買い物へ行くときは、オムツとミルクとガーゼのハンカチと母子手帳は持っていきます。
    自分の荷物は財布とケータイと家の鍵くらいです。

• 9月1日
  • すまいりぃ

すまいりぃ

やはりそのくらい荷物増えますよね(>_<)
    赤ちゃん連れってどこ行くのもなかなか大変ですよね💦
    私も抱っこ紐でお散歩もやってみたいと思います☻ありがとうございました☆

• 9月1日