※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずさ
子育て・グッズ

9ヶ月の離乳食について、三回食に進める際にミルクの種類を変える必要があるかどうかについて質問です。現在は完ミを飲んでおり、フォローアップミルクに不足成分が含まれているとの情報があります。皆さんはどのようにされていますか?

9ヶ月離乳食、ミルクの種類について教えて下さいm(__)m
まもなく9ヶ月に入り、離乳食も三回食に進めようと思っています。
そこで質問なんですが、三回食になってきたらミルクの種類を変えるべきでしょうか??
今は完ミで、はぐくみを飲んでいます。
売っているフォローアップミルクの成分を見たら離乳食に慣れてきた頃、不足しがちなものが入っていると書いてありました。
みなさんはどういう風にされていますか?
教えてください!

コメント

にゃんすけ♥︎

3回食にしてからフォロミに変えて
寝る前だけあげてました♪
1歳の誕生日をさかえに卒乳しました😊💗

• あずさ

あずさ

ありがとうございます❗️
    三回食を始めてから、様子を見つつ変えていこうと思います(^◇^)

• 12月8日
りんご

うちは今あるミルク缶が無くなったらフォロミにしようかなと思ってます!
まだ未開封が2缶あるのでもうちょっと先になりますが😅
粉ミルクは1歳ごろまで、フォロミは9ヶ月〜と書いてあるのでその間で切り替えればいいのかなと思ってます!

• あずさ

あずさ

ありがとうございます!
    丁度、同じ月齢ですね(^^)
    うちも未開封がいくつかあるので、試しつつ変えていこうと思います(^◇^)

• 12月8日