※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
その他の疑問

結婚式挙げられた方、宜しければお答え下さい☺︎1、先日友達の結婚式に出…

結婚式挙げられた方、宜しければお答え下さい☺︎

1、先日友達の結婚式に出席した際、受付で新婦のカラードレスの色当てコーナーがあって名前を書いてそれぞれの色のボックスに入れておいて、当たった人の中から1人をくじ引きで決めてプレゼントを渡すことをしてました!

2、旦那さんへのサプライズについて、ムービーをパワーポイントで作って流していた友達がいました。

上記のような旦那さんや来場者に対するお楽しみ?など、他にこんなことしたよって方いましたら参考にしたいので教えてください♡

コメント

ぺさな

1は私がしょうたいして

ぽこたん

カラードレス色当てやりました☺
あとテーブルマジックをお願いしてゲストの方のテーブルをまわってもらいました😊💡

• ゆゆ

ゆゆ

色当ては結構定番なんですね☺︎
    テーブルマジック!みんな喜びそうです٩( *˙0˙*)۶

• 12月8日
ぺさな

途中ですいません(⊃´-`⊂)1は招待してもらった友達の結婚式でやってました!なんと私が当選してディズニーペアチケットもらいました♡
自分の式ではゲストにサプライズでかなり豪華なデザートブュッフェやりました🍰披露宴会場出たらシェフが待っていてずらーっとスィーツです😍

• ゆゆ

ゆゆ

ペアチケット羨ましいです♡(笑)
    色当ては定番そうですね☺︎その子も呼ぶ予定なので違うことしたいな〜と思ってて(笑)
    デザートビュッフェは女子には嬉しいですよね!!ゲストで行った時はめっちゃテンション上がりましたもん(笑)

• 12月8日
ちぃ

挙式始まる前に早めにチャペルに入ってバージンロードの真ん中で主人に手紙を読みました😊
プランナーさんと考えたサプライズでした😄

• ゆゆ

ゆゆ

披露宴でのサプライズしか考えてませんでした!式場でされる方もいるんですね٩( *˙0˙*)۶

• 12月8日
桃栗

新郎新婦にまつわるクイズを8問位作って受付で配布、余興の時に答え合わせをしました!
子連れ挙式だったので、新郎が子供を何秒間高い高いできるか?というチャレンジ問題も入れました😄

景品10個位用意して上位の人からクジ引いて貰うようにしたので、10位ギリギリの人が最高ランクの景品当てたりして結構盛り上がりましたよー♡

• ゆゆ

ゆゆ

めちゃくちゃ盛り上がりそうな内容(,,>ω<,,)クイズも良さそうですね☆

• 12月8日
𖠋𖠋𖠋

結婚式では主人から私へフラッシュモブがありました☺️💕
またそのフラッシュモブの中で私がやりたいと思っていたけど時間の都合上出来ないと諦めたバルーン風船を割る演出が組み込まれていたので嬉しかったです\✩/

二次会では主人から手紙がありました!
私からではないのですが、主人の学生時代の友人からサプライズDVDを送りたいを言われていて内緒で準備してもらい当日流したら主人が感動してました( ˊᵕˋ )♡

参加する側としてはデザートバイキング?が人気でした♡゛
後は結婚式を挙げた月の誕生日の人にプレゼントを用意というのも喜ばれてました!

• ゆゆ

ゆゆ

旦那さんからの手紙は感動します(´;ω;`)私のところは絶対しないし考えてもないだろうなぁ(笑)
    友人を巻き込んでのDVDも良さそうですね♡

フラッシュモブとは何ですか?(´・ ・`)

• 12月8日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

手紙は驚きましたし嬉しかったです(*/ω\*)♡
    主人が感動してくれたのでDVDを作成してくれた友人の方々に感謝してます♪

飲食店社員時代の先輩の結婚式ではご主人から奥様へ産まれた頃から現在までの地を辿ったDVDを用意してる方も居ましたが中学校を間違えてました(笑)
    それでも奥様は泣いて喜ばれてました♡

フラッシュモブは簡単に言うと事前に打ち合わせをしておき、友人・知人を巻き込んで歌ったり踊ったりするものです☺️
    YouTubeでたくさんありますよ\✩/

• 12月8日
  • ゆゆ

ゆゆ

物より手紙のほうが気持ちこもってて嬉しいですよね(,,>ω<,,)
    ちょっとしたサプライズでも思い出になるし特に結婚式でとなるとすごく感動すると思います(´;ω;`)
    フラッシュモブ見てみます!
    色々とお答えいただきありがとうございます♡

• 12月8日

ゲストに誕生日の方が2名も居たので
ムービー作ってサプライズでお祝いしました🥂

• ゆゆ

ゆゆ

なるほど(,,>ω<,,)本人からしたらサプライズすぎるサプライズですね!☺︎
    誕生日のお祝いもいいですね☆

• 12月8日
だいごろう

色当てクイズは定番で、楽しいですね♪
私はその他にテーブル対抗クイズ大会を行いました♪年配の方も多かったので、席についたまま楽しめるイベントということで企画しました。

サプライズインタビューやドラジェ隠しなども提案されましたが、出席者の皆さんに負担を掛けたくなくて止めました。

• ゆゆ

ゆゆ

テーブルごとのチームで考えて応えを出すって感じですかね?☺︎
    その内容は新郎新婦についてですか?( ˙ᵕ˙ )

確かに、若い人ばかりではないし気を遣うところは気を遣わないと、ですね(ง •̀_•́)ง

• 12月8日
  • だいごろう

だいごろう

新郎新婦のプロフィールからだったり、ウェルカムボードについてだったり、私たちのこと詳しくない人でもその場で調べられる問題中心にしました🙌
    結構盛り上がりましたよ♪

• 12月8日
  • ゆゆ

ゆゆ

なるほど!!ウェルカムボードとかは結構みんな見てくれてるし答えやすそうですね!
    ありがとうございます٩( *˙0˙*)۶

• 12月8日

色当てクイズ友達の結婚式でやってました~✨柄あてクイズの子もいました(*^^*)
私は自分の結婚式では、紐の部分に旗をつけたクラッカーを配ってもらい、お色直し後の再入場時に鳴らしてもらいました✩*॰¨̮旗にはそれぞれ英文が書かれていて、内4本だけ「You are Lucky!!」と書かれたクラッカーを入れて、そのクラッカーを持った方にお食事券をプレゼントしました⸜( *´꒳`*)⸝
ゲスト側にプレゼント系の楽しみがあると嬉しいですよね♡

• ゆゆ

ゆゆ

まさかクラッカーにそんな仕掛けがあるとは!って感じで盛り上がりそうですね(,,>ω<,,)
    私が行った結婚式ではしてなかったようなサプライズができたらいいなぁって感じです☺︎

• 12月8日
象印

1.チャペルが動物OKだったので、リングボーイは旦那実家で飼っている豆柴に持ってきてもらいました!
歓声が上がって、可愛いと皆に言ってもらって旦那実家の皆様誇らしげでした!笑

2.お色直し後の再入場で、私達がサングラスをかけて特大クラッカーを鳴らしながら入りました!
会場内は悲鳴と歓声が上がりました(笑)
散らかったクラッカーの中身は、親戚の子供が披露宴中ずっと遊んでくれていて静かだったのでよかったです♡笑

3.それぞれのテーブルにフルーツを置いてもらい、テーブルラウンドの際に大きい入れ物にフルーツを入れてもらってフルーツ酒を作りました!
説明しておいたのにも関わらず食べちゃう人も結構いて、笑っちゃいました(๑´∀`๑)
司会の方に出来上がった頃皆様遊びに来てくださいね、と言ってもらってたんですが、フルーツ酒が出来上がる前に妊娠したので私は飲めず………(´;ω;`)

私の式はこんな感じでした♡
よければ参考にしてください♡

• ゆゆ

ゆゆ

動物okだったんですね!わんちゃん賢いので出来そうですがうちは猫ちゃん飼ってるので動かなさそうです(笑)

みんなで何か作るのも思い出になりそうですね٩( *˙0˙*)۶
    ありがとうございます♡

• 12月8日
はじママ

旦那がドラッグストア勤務で、わたしもそこでバイトをしていて出会いました。
招待客はそのドラッグストアの関係者ばかり。

席札をポイントカードのデザインで手作りし裏にポイントを書いておいて、新郎側新婦側それぞれにくじ引きでプレゼントを。
ウェディングケーキも会社のマークのデザイン。
旦那の職場からお店にあるワゴンに薬のデザインのプチギフト(小瓶にルンルン愛錠とか書いてあるラムネやキャンディーです)を積んでお見送りの際に全員にプレゼント。
とにかく旦那の職場にあるものをフル活用しました(笑)

結婚式の日は旦那の誕生日だったので(狙ったわけではなく、式場の空きがこの日しかなかった)サプライズでわたしからプレゼントを渡し、ウェディングケーキの他にもうひとつ小さなケーキを作ってもらいこちらでもファーストバイトしました。

• ゆゆ

ゆゆ

職場フル活用ですね!(笑)
    でもオリジナルで誰も真似出来ない結婚式になりそうです(,,>ω<,,)
    旦那さんの誕生日が被ってるのはサプライズしやすいですね!

• 12月8日
  • はじママ

はじママ

オリジナル重視の式場で、何なら馬呼んだりできますってレベルでした(笑)

旦那は自分の誕生日に結婚式って恥ずかしがってましたね。
    「嫁とかお母さんとかならよく聞くけど新郎かよ」ってみんなに思われるって(笑)

• 12月8日
  • ゆゆ

ゆゆ

その式場凄すぎです。゚(゚^∀︎^゚)゚。
    確かに、男の人にとっては少し恥ずかしいかもですね(笑)でも誕生日とか記念日と被ると思い出になりますよね♡

• 12月8日
れっぴー**

席次表にこっそりシールを貼っておいて、当たった方々にハーゲンダッツの券をプレゼントしました😊

• ゆゆ

ゆゆ

当たった方はくじ引きか何かで決められたんですか?( ˙ᵕ˙ )

• 12月8日
  • れっぴー**

れっぴー**

新郎側と新婦側で分けてそれぞれ数名ずつ混ぜちゃって、受付順に上から配ってもらいました😊
    なので、私たちも誰に当たったかは発表の時まで全く分からなかったです⭐️
    司会のアナウンスでみなさん自分の席次表を見て、名乗り出てもらったのですが、ゲームがあることすら知らせてなかったので盛り上がりました🎵

• 12月8日
  • ゆゆ

ゆゆ

なるほど(◦ˉ ˘ ˉ◦)参考になります!
    ありがとうございます♡

• 12月8日