※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちゃん
子育て・グッズ

クリスマスプレゼントについて、子どもにはサンタさんからもらうようにしたいが、義理の両親からもらっている。今年は5000円のプレゼント補助金をもらい、親からはプレゼントではなく渡している。親からは補助金をもらえるか気になる。親は片親で、プレゼントはない。

クリスマスプレゼントについて。

子どもに対して、義理の両親からもらっている方いらっしゃいますか?

うちも長女3歳10ヶ月は毎年クリスマス(12/24みんなで集まる時)にばーばたちからだよ、ともらっています。
物を買ってくるのは私ですが。
そのお礼に、少しですが、義理親にはプレゼントを用意して渡しています。(千円未満)

そろそろクリスマスはサンタさんからもらうんだよ、を定着させたくて、親からはプレゼントそのものではなく、今年は5000円のプレゼント補助金をいただきました。

なので、ばーばたちからだよ、とは長女には伝えない予定です。

みなさんのお家は、補助金派ですか?
おじいちゃんおばあちゃん達から渡してもらえますか?

ちなみに、わたしの親は片親ってのもありで、クリスマスプレゼントは無いです。

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

毎年貰ってます!
義両親からは義両親からと伝えて、私たちからはサンタさんにしてます😊
実両親からも貰えるのでそれは実両親からと伝えてます!
一緒に買いに行きますが渡すのもじーじばーばからです!

• もっちゃん

もっちゃん

ありがとうございます!

• 12月8日
3児まま(^^)

義両親からこどもたちのほしいものを聞かれて買っておいてくれます!バレないように隠しておいて25日の朝起きたらサンタさんが持ってきてくれたって感じにしてます!

うちの親は父親しかいなくて県外なのでなにもないです!

• もっちゃん

もっちゃん

25日の朝には義理の親からと親からでプレゼントは2つですか?

• 12月8日
  • 3児まま(^^)

3児まま(^^)

去年は義両親からこどもたちに1つずつとあたしたちからは2人で1つでした!あとは長靴に入ったお菓子を1つずつです!
    今年は金欠だし義両親からのおもちゃとお菓子でいいかなーって思ってます(笑)

• 12月8日
  • もっちゃん

もっちゃん

義理の親からもらえるのは嬉しいけど、老後にお金は取っといてもらって、施設に入ってもらって…

嫌な嫁…
    義理親からは長靴のお菓子でいっかな、と思ってます。

• 12月8日

両家両親、私達夫婦からプレゼントします。
そして、それとは別でサンタさんからです。
なので私達夫婦からは安い物にして、サンタさんからの物(私達夫婦が用意する)を娘が欲しい物にする予定です。

私がずっとそうしてきてもらったので。

• もっちゃん

もっちゃん

ありがとうございます!

• 12月8日

0歳の時から義理両親からも一応貰ってはいます。
ただ、夫は3兄弟って事もあってか昔から義実家はそういうイベントをあまりちゃんとした事ないと夫が言ってる位です。
なので、娘の初めてのクリスマスプレゼントも正月に渡してきたり、今年のクリスマスプレゼントも先週末既に渡されました。しかも娘達に直接。

我が家はクリスマスプレゼントは25日の朝にツリーの下に置いておき(実両親からのこっそり受け取って隠してあります)サンタさんからだよーってシステムです。これはお父さんがサンタさんにお願いした物ねって、一応誰からってのも伝えますが。

ただ、義両親は目下の者から指図されるのが好きではないので、そういう風にしてって言われるの嫌がるの分かりきってるので、義両親のは貰った時に『あわてんぼうのサンタクロースが持ってきてくれたんだねー』って誤魔化しておきました。