※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぱい☆
家族・旦那

私の旦那は朝が弱く、何度声をかけてもギリギリまで起きません。だから…

私の旦那は朝が弱く、何度声をかけてもギリギリまで起きません。
だから毎日遅刻するギリギリで起きて5分〜10分で家を飛び出してきます。

はっきり言ってこっちは家出る1時間前から最低3回は声かけてるし、それに対して寝ぼけてだったとしても遅く行ける日だとか言われたらどこまで疑ってかかればいいかもわからないし、もぅこっちに起こす責任ないですよね?

しかも今あたしも朝は1歳半の息子を保育園の準備やごはん、自分の出勤準備しながらやって妊娠7カ月です!
少しは手伝ってくれ!せめて声かけたらちゃんと起きるくらいしてくれ!

コメント

みみ

腹立ちますねー
うちも毎朝何回か声かけて起こしますが、いい大人なんだから自分で起きてほしいです。
ほんと・・・自分の仕事の支度も子どもの保育園の準備もあるし、子どもに朝ごはん食べさせたり、旦那の朝食だって準備してさ!!もうちょい手伝ってほしいです。
ちょこぱいさんと同じ気持ちな毎日です。週末は飲み会に釣りに・・・付き合いだから仕方ないですけど、泣いちゃいました(笑)(笑)

ゆゆ

なかなか起きないですよね( ・᷄д・᷅ )
私のところも寒くなってきて寝起きが悪くなりました。元々準備にとりかかる15分前から5分間隔で起こしてと言われてるのでそうしてますが、ギリギリまで寝てます(笑)
で、歯磨きと顔洗ってすぐ出てます(笑)
ちゃんと起こしてるんだから起きろよって感じですよね(´._.`)

ちー

うちの主人もです。。
いざとなったら起こしてくれると思ってそうだったので、機嫌がいい時に私は何があっても起こさないからねって言って起こすのやめました。
間にあわなくてタクシーで行ったりしてますがもう何も言わないです(ºωº)

しょこら

うちの主人もです(´・д・`)
余裕をもって何度も声をかけてますがギリギリまで寝ていてバタバタで準備して会社へ行っています(*_*)
仕事の時はないですが、休日のお出かけもギリギリまで寝ていて遅刻することも・・・(><)

今は私が里帰り中で、里帰り前は大丈夫かな?ととても心配していましたが、今のところちゃんと起きて行っているようなので、構いすぎるのも良くないのかな〜とも思いました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
ついつい声をかけて、行く準備の手伝いもしてしまってたので・・・
本人もついつい甘えてしまうと言っていました!

ちょこぱい☆さんも朝は忙しいから自分で起きてとお話されてみてはどうでしょうか?( ¨̮ )
大人は自分で起きてもらいましょう(笑)

起こさないですよそんなん😅
いい大人が一人で起きれないなんて💦💦

りりりりり08

うちもなかなか起きませんでした🤣
ただ、2回目に起こしに行ったときに布団をはがして娘をお腹に座らせて放置したら起きるようになりました😎
しばらく二人でイチャイチャして、時間が押しますが😝