※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ💓
サプリ・健康

子供のうんちにピンク色の血のようなものが少し混ざってましたが、同じ…

子供のうんちにピンク色の血のようなものが少し混ざってましたが、同じようについてたことあるお子さんお持ちのママさんみえますか?

コメント

みき

以前赤い血便が出ました。
病院が休みで総合病院に行きましたが、小さい子はよくありますと言われました。

綿棒で浣腸する時に皮膚が傷付き血が出る事もあるそうです。

ただ、病気の場合もあるそうなので血のついたオムツを持って病院に行くと良い様です。

お大事にされてください。

• 初ママ💓

初ママ💓

そうですか。
    血の色と言うよりピンク色だったので、謎で。
    うちは便秘だから切痔かとも思いますが、わからないので今日病院行ってきます!
    ありがとうございます😊

• 12月8日
meichan

血便ありました。
病院に診てもらっても何も問題はない。と言われ続けましたがなかなか治らず
問題がないのであれば血便なんて出ないはず!と5箇所くらい病院回ったら
大腸菌ですと言われてやっと解決しましたね🤔

• 初ママ💓

初ママ💓

えーー!!!
    それは怖いですね😫💦
    しかも4つの病院はそれを大丈夫と言ってたのも怖い話ですね😫💦
    鮮血でしたか??

• 12月8日
  • meichan

meichan

初めはピンクでしたね確か🤔
    どんどん鮮血になりましたね💦

• 12月8日
ひまわり

私の子もありました!
1、2週間続いて治りました。
母乳育児だとよくなると言われました。
排便の際に、赤ちゃんのお腹は繊細なので粘膜が傷つきやすいと小児科で言われました(*^^*)