※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaaaaa
子育て・グッズ

2人目妊娠中もしくは出産された方へ。2人目育児で買い足したベビー用品やおすすめアイテムについて教えてください。洋服は使い回せそうです。

2人目妊娠中もしくは出産された方に質問です。
ベビー用品は何か買い足されましたか?
2人目育児だからこそあってよかったものや、検討中のものなど聞かせていただきたいです!

我が家は男の子ふたり、同じくらいの季節の育児になるため、洋服などは使い回しできそうです😅

コメント

にゃんすけ♥︎

チャイルドシート
オムツ
性別が違うので外行き用の服
哺乳瓶の乳首
くらいです😊

• saaaaaa

saaaaaa

チャイルドシート!たしかに!
    上の子用のジュニアシート買う感じになりますよね🙂
    回答ありがとうございます!

• 12月14日
rhy

ベビーベッドはあって良かったです😊
ふざけて走り回るので😱
踏まれる心配もないので😊

• saaaaaa

saaaaaa

ベビーベッド、上の子のとき使いませんでした〜😂実家にお下がりがあるので、準備します!
    回答ありがとうございました😊

• 12月14日
ピコット

妊娠おめでとうございます(*^^*)
ベビー用品はおくるみと出産後に着る服を二人目でも買い直しました。
あと、チャイルドシートと汚れてしまったのでベビーバス、授乳クッション買いました💦

洋服は男の子、同じ季節で買いませんでした。

• saaaaaa

saaaaaa

早い目に上の子のときのが使えるかチェックしといた方が良さそうですね🤔
    退院時に着せたい白の肌着はわたしも買い足すつもりです〜👕

• 12月14日
そぅ♡たぁ♡

チャイルドシート
スタイ(上の子いらなかったけど、下の子バリバリでるので)
洋服です!

• saaaaaa

saaaaaa

チャイルドシートいりますね😃💦ふたり子を乗せないといけないこと、考えてませんでした😂

• 12月14日
あかにゃ

お風呂旦那さんに見てもらえるなら関係ないことですが、沐浴終わって半年くらいのあいだまでは3人でお風呂だったのでお風呂で待たせれるベビーシートあれば良かったと思いました!バウンサー的なものもあったらすごく助かります🙏💕

• saaaaaa

saaaaaa

バウンサー!
    上の子は使ってなかったので、検討します!😊
    姪のお下がりがありそう〜💺

• 12月14日
ひがちん

よく似てますね(´罒`o)
うちは 2歳から使えるジュニアシートを購入しました! 今のところそのくらいかなあ(´∀`;
あとは 日が近くなったら オムツとガーゼを考えてます!
肌着も綺麗に残してあるので買い足さなくてもいいかなあと✭*.+゚
服も季節的に一月違いなので 急いで買う必要もなくです(∗ˊ꒵ˋ∗)

• saaaaaa

saaaaaa

本当ですね(^O^)
    わたしは退院時には新品の肌着着せてあげたいな〜と思ってるので、白の肌着は一着買い足そうかと思っています👍
    その他は使い回しですが。笑

• 12月14日
  • ひがちん

ひがちん

これから 出費も多くなるので少しでも節約でいきたいですしね(∗ˊ꒵ˋ∗)

今日も寒いので 暖かくしてくださいね!!!

• 12月15日
スズメのママ

2人目妊娠中です。
買い足した物は、チャイルドシート、ベビーベッド、バウンサー、新生児からの縦抱っこひも、哺乳瓶の乳首、ベビー用枕、オムツです。
洋服は性別が一緒なので、ほぼ買い足しはしてません。
ベビーベッドは、1人目が赤ちゃんに興味深々ですが、室内を走り回ったり、良かれと思っておままごとの小さいオモチャやおやつを食べさせかねないので、安全のために買いました。
抱っこひもも、上がいるため早くから外出などもしなきゃダメそうなので…。

• saaaaaa

saaaaaa

抱っこ紐悩みます〜🤔
    やっぱりあった方が良いですよね、、今エルゴはあるのですがインサートが無くて💦スリングタイプを新しく買うか、インサート買い足すか、、💦

• 12月14日
ぽぽちゃん♡

退院時の服、ベビーサークル、上の子用の抱っこ紐を買ったくらいです(^^)

• saaaaaa

saaaaaa

抱っこ紐の使い分け、気になります🤩
    うちはもうエルゴに収まらなくなってきたので、下の子用にエルゴのインサートか、スリングタイプのを新しく買うか悩んでます〜💦

• 12月14日