※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง
妊娠・出産

ベビーベッドで寝かせる予定ですが、リビングに置くため暖房が必要でしょうか?スリーパーは着せる予定です。

ベビーベッド使っている方に質問です。
来月末出産予定で、我が家には放し飼いの
犬が2匹いるので最初のうちはベビーベッドで
寝かせようと思ってますが部屋の広さの関係上
どうしても夫婦の寝室にベッドが置けず
リビングに置く予定なのですが....

これからどんどん寒くなると思うのですが
赤ちゃんが寝ている時は暖房つけておいた方が
いいのでしょうか😫?
一応スリーパーは買ってあるので着せようかなと思ってます¨̮

コメント

ゆあかりまま

室温にもよりますがうちはゆるくつけていました。
夜中の授乳も寒いですし😵

  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง


    確かに夜中の授乳もありますもんね😭
    部屋は比較的暖かいほうだと思います。
    自動で25度ぐらいに設定しておけば大丈夫ですかね🤔

    • 12月8日
みるく

ベビーベッド使ってます!
そしてうちには猫が2匹いて、同じく寝室にベッド置けないので、リビングに置いてます😣

リビングは24時間つけてます。昼間は温度が上がるので低め設定で。
暖房と加湿器は必須かと思います!
うちもスリーパー使ってて、スリーパーの上にバスタオルを軽くかけて寝かせてます😊

  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง


    やっぱり24でつけてなきゃ駄目ですかね😫
    私的には昼間は結構日当たりが良すぎて暑いぐらいなんですがw
    ベッドで寝かせる際、スリーパー+掛け布団もかけてますか?🤔

    • 12月8日
  • みるく

    みるく


    24時間つけなくてもいいと思います😊
    うちも日中日当たり良い日は、暖房ついてるけど可動はしてません笑

    掛け布団はかけてませんよ。
    おくるみとかバスタオルとか、薄いものです。

    • 12月8日
ひなた

回答にはなってませんが、
うちも小型犬4匹と猫1匹を家の中で飼っているのでベビーベッドを用意しておきましたが、退院したその日から赤ちゃんと犬たち添い寝してました笑
結局ベビーベッドは荷物置きになってほとんど使いませんでした😅

  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง


    添い寝出来て羨ましいです♡
    うちの犬わちゃわちゃ騒がしいので赤ちゃん潰されないか心配ですw
    それと最初はアレルギーとかあるかもしれないし、怖くて徐々に慣れさせようかなって思ってます😫

    • 12月8日
みーな

私は暖房付けてないですヽ(¨)ノスリーパー着せて厚手の布団かけてます❁
この時期暖房付けると一気に乾燥してしまうので💦
身体を触ってみて冷えてなければ大丈夫かなと思ってます( Ü )
温めすぎると突然死の危険性が増すと聞いてから、あまり温めすぎないようにしています😣

  • みーな

    みーな

    あ、朝晩の寝る前と起きてすぐは付けてますよ❁日中は日当たりいいので消して、寝てからも消します( Ü )

    • 12月8日