※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつん
子育て・グッズ

第二子の出産準備について相談です。6月に1人目を出産した方が、3月に予定日の第二子に必要な準備について教えてください。

出産準備についてです
1人目は6月に出産しました
第二子は、3月予定日なんですがこの頃生まれは何をどれだけ用意しておけばいいのでしょうか(><)?

コメント

みこ29

1人目7月、2人目12月、性別バラバラです。

とりあえず車社会なのでチャイルドシード。
1人目で買わなかったベビーカー。

寒いので短肌着とコンビ肌着は各6枚購入しました。(コンビは暖かさによりいらないかもしれません。)
ツーウェイオールなども5枚ほど購入。(服の厚さとかで1人目の服を使えるかもしれませんね)

その他にはオムツ、おしりふき、母乳パッド、(ミルク関係)などの消耗品を買いました。

• まっつん

まっつん

ツーウェイオール5枚も買ったんですね!
    冬は寒いですもんね
    1人目の服ひっぱりだしてきてちゃんと確認しなくちゃですね(><)

• 12月8日
まぼ

私は中国地方に住んでいますが、今年の3月始めに娘を出産しました✨
肌着とツーウェイオールを自分で5枚ずつほど準備しました。
肌着は長肌着の方をよく使用しました💡
おさがりももらったんですが、大きかったりで結局よく使ってたのはこの二つ。
あと、お布団は、赤ちゃん用の毛布と布団で、敷布団には撥水シーツ、式パット、その上にバスタオルを引いていました。
あとは、エアコンなどで調整しました。
冬なので、目で見てわかるように室温計は結構重宝しており、今も使ってます。
あとは、鼻水がやたらひどかったので、自動の鼻水取りを購入で、あとは他の季節と同じなんぢゃないでしょうか😌

• まっつん

まっつん

やっぱり3月だとツーウェイオールも5枚くらい必要なんですね
    エアコンは多分付けっ放しになると思います(^◇^;)

• 12月8日