※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

生後1週間の男の子のミルク量について相談です。母乳10分ずつ/40mlのミルクをあげているが、夜は80mlもあげると吐き戻すことがある。産院からは60-80をあげるように言われたが、日中40でも満足しているように感じる。もっとあげた方がいいでしょうか?

生後1週間の男の子です👶
体重は3288gで産まれました。
この時期、皆さんはどのくらいミルクあげてますか?
母乳は何分くらい吸わせてますか?

私は母乳10分ずつ/40mlのミルク
夜は母乳にミルクを80mlあげてます。
でも80あげると吐き戻すので多いのかなと思ったりもしてます💦
産院からは60-80をあげるようにと言われましたが
日中ももっとあげた方がいいんでしょうか??
日中40でも満足してる感じします💦

コメント

さらい

70ぐらいでした。(^_^)

  • ママリ

    ママリ

    母乳は+であげてましたか?
    あと、トータルミルクの時間はどのくらいでしたか?1時間くらいミルクと授乳してるってしすぎですか?💦

    • 12月8日
琥亞

母乳10分ずつのあとに
ミルク40-60あげてました( ˙ᵕ˙ )
40でも飲んだあとぐずぐずしてたり
泣いたりしてないなら
大丈夫だと思います( ˙ᵕ˙ )
80で吐き戻しするのなら
60にして様子見てみてはどうですか😊?

  • ママリ

    ママリ

    同じですね!
    産院で生後日数×10って言われてたので80くらいあげた方がいいのかと思いまして💦どのくらい時間かけてあげてましたか?

    • 12月8日
  • 琥亞

    琥亞

    飲む量はその子によって
    違いますし、吐き戻してるなら
    多いんだと思いますよ( ˙ᵕ˙ )
    母乳10分ずつのミルク40-60を
    10分から15分くらいで飲んでました😊

    • 12月8日
  • ママリ

    ママリ

    40-60は母乳プラスで常にあげてましたか?^^

    • 12月10日
  • 琥亞

    琥亞

    はい( ˙ᵕ˙ )❣️
    母乳だけじゃ満足して
    くれなかったので毎回ミルクは
    足してましたよ( ˙ᵕ˙ )
    あれからミルクの量は調整されましたか😊?

    • 12月10日
  • ママリ

    ママリ

    昨日産院に行くことがあり、確認したら多くても60までにして、日中は母乳で頑張って10分ずつ。夜だけミルクを足したらどうか?と言われました⭐️

    でもこのやり方をしたら、眠りが浅くてずっと起きてるんです、、

    • 12月10日
me

私は40でした(o^^o)夜もです。

  • ママリ

    ママリ

    それはいつまでその感じですか?^^
    母乳はあげてますか?

    • 12月8日
  • me

    me

    1ヶ月検診で60ぐらいにしましょうかと言われ、今では140足してます(o^^o)

    母乳と混合です★

    • 12月8日
  • ママリ

    ママリ

    混合だとあげる量が難しいですよね💦

    • 12月10日