※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

子供のサイクルについて心配していますか?

みなさんの投稿をみると結構お散歩などされてるんですね💦
もともとインドア派な私なのですが、東北道住みで昼間でも外は寒いのでよほど天気が良いときでないと子供と散歩に行きません😫
17時半~18時にお風呂にいれて子供の就寝は19時~20時...
4時にミルクで6時半~7時半に起きます💦

こんなサイクルでいいのでしょうか...

コメント

ママリ

私も寒い地域に住んでるので、ベランダに少し出るくらいで
この1ヶ月全然お散歩してません😅
うちもほぼ同じサイクルですよ!

• わんわん

わんわん

ベランダに出るくらいでいいですかね?
    うちの母がベビーカーでお散歩できるようにと暖かそうなもこもこの服を買ってきてくれました😅
    せっかく買ってもらったから使って少し外に出ようかまた悩んでます😵

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

私も寒い中お散歩に出るべきか悩んで、保健師さんに相談したら、
    「窓開けて空気の入れ替えしたり、ベランダに5分出るだけでも違うよー☺️」
    と言われたので、外に出る予定がない日はそうしてました😊

でもせっかくお母様が買ってくれたならお散歩いいと思います😆!
    お子さんもきっと喜びますね💕

• 12月10日
とーましゅ☆

同じく雪国の北陸です😃こちらはまだ積もっていませんが雨やみぞれの日々です💦

散歩へはあまり連れていきませんが、地域の育児サークルに週1いくくらいですが、これも雪が積もるようになると行けず引きこもりになります。
風邪やインフルエンザなどにかかることを考えたら必ず外出しないといけないってことはないと思います😃

そして、生活リズムですが19時から20時に寝るなんていい子ですね!うちは寝なくて22時30分まで起きてます😱

• わんわん

わんわん

やっぱり最低限の外出にして風邪などさけたいですよね😞
    早くに寝てくれて助かりますが夜泣き始まったら大変そうです💦

• 12月10日
海月

信越住みです。
一人目の時には
散歩や支援センターにいかないと
ダメなお母さんと自分が思い込み
無理をしてでてました。
風邪をひかせて余計罪悪感で
いっぱいになったり…
手作りお弁当にこだわりそれを
食べて帰ってくるみたいに…

二人目の今は上の子の保育園の送迎
(車で五分)で合格にしてます(笑)
私のための骨盤ヨガ、バランスボール教室、座談会などで
助産所や支援センターに行くので
今は苦痛はないですね^_^

だんだん息抜きがわかってきて
花見や紅葉とかもコンビニおにぎり
とかです(╹◡╹)

• わんわん

わんわん

息抜きも大切ですよね💦
    無理をして風邪をひかせたくないので様子をみることにします😅

• 12月10日