※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきンこ
子育て・グッズ

娘が同級生に困っている。その子が娘につきまとっていて、花をむしったりする。今は一緒に行動しているが、直接言えない。心配している。

いつもお世話になっております。

先程、小学二年生の女の子が同級生の母親に刺される事件を知り、怖くなってしまいました。

一番上の子供の事なのですが、最近引っ越して来た男の子とトラブルがありました。
その男の子は、元々同じクラスではありましたが、最近うちの近くに引っ越して来て、登校班が一緒になりました。

その男の子は、うちの娘を気に入っているらしく、クラスでもその事をみんなが知っていて、そのことでからかわれる事もあり、娘は嫌だといっていました。
あまりにも嫌だったらちゃんと先生に相談する事、嫌な事は嫌だとはっきり言うのも大切だと言う事を伝えながら毎日過ごしていましたが、引っ越してきて、登校班が同じになってからは、わざわざうちの前を通る道で帰ったり、家の前で待っていて、「どうして僕の時はそんなに不機嫌なの?」と聞いてくるそうです。

うちの娘も、その時に嫌いとか嫌な事をしつこくするからだよ‼︎と言うべきなのですが、なかなか言えないようで「別になんでもないよ。」としか言えずにいます。
その話の後、何故か花壇の花をむしられてしまいました(3回)。

花のことは、本人は私達は知らないと思っているので言いませんが、最近は、担任の先生が指導して下さり、下校途中に寄り道しないように見ていてくれていますが、それだけじゃ解決しないような気がして不安です。

今は下校時や外で遊ぶ日は、必ず私が付き添っているようにしています。

その男の子に、うちの娘は嫌がっているとちゃんと伝わらないとダメなんじゃないかと思っているのですが、うちの娘が直接伝えなくちゃダメじゃないかとも思っています。

唐突に話すにはなかなか伝わらないだろうし、今度同じ機会に私が立ち会える時のために、今は注意している状況です。

考えすぎかもしれませんが、中学も同じなだけに、なんとなく心配です。

コメント

かよ

3回花壇の花をその男の子にむしられたのですか?
その、この親とは話すことないですか?

私ならその子の親にむしられた事はなします。

3回目の最後はいつですか?

あまりにも半年前とかなら言いにくいけどそんなに前じゃないなら、言います。
はじめは様子見てたけど3回もむしられて、大切に育ててるからと言います