※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

子供の耳掃除は、お風呂上がりに綿棒で行っているが、最近溜まっていることに気づきました。やりすぎはよくないと思いますが、参考にしてください。

皆さん、子供の耳掃除てどの位されてますか?
いつもお風呂上がりにちゃちゃっと綿棒でやるのですが
この前昼間ふと耳の中を見てみたら
意外と溜まってて丁寧に取ったところ
かなりでてきました💦
あまりやりすぎもよくないとは思いますが
参考にさせてください。

コメント

deleted user

2日か3日にお風呂上がりにやってます

deleted user

耳鼻科に連れてった際には、耳掃除しないでと言われました。手前でも私達が触った耳垢が奥に入る可能性があるから手をつけないでと、、
なので今は全くしてません。
3ヶ月に一度耳鼻科に行ってとってもらってます!

sooooooo

3日に1回くらいのペースで掃除してます\( ¨̮ )/
サボってたらすごいゴミが溜まってました(^-^;💦
石鹸のかすやミルクのこぼしたかすが入ってしまうので清潔に保ってあげないとダメですよね(>_<)💦

海月

1週間に一回くらい入り口付近を
綿棒で掃除するくらいです(*´∇`*)