※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪
お出かけ

赤ちゃん連れての温泉について私はスーパー銭湯や日帰り温泉が大好きで…

赤ちゃん連れての温泉について

私はスーパー銭湯や日帰り温泉が大好きで、妊娠前はよく行ってました!
出産し、子供も10ヶ月になり、大きいお風呂にゆっくり入りたい欲が治まりません(;ω;)

オムツ外れてない子は一緒に入れないというのはもちろん知ってるんですが、ちょっとググったら施設によっては赤ちゃん用にベビーバスやタライ貸してくれるところがあると知りました!
そのようなところ利用した方いらっしゃいますか?

ちなみに、住んでるところの近くに乳幼児🆗という施設があるんですが、そういう場所は赤ちゃんも一緒に入れると考えていいんでしょうか?

どうしても行きたかったら息子はどこかに預けて行くのが現実的ですかね〜(;ω;)

コメント

りん

私もそーゆーの行くの大好きです♡
行きたくて行きたくて11ヶ月頃になって初めて一緒に温泉へ連れていきました♡
お風呂大好きなのに場所見知りで大泣き💦笑
母や母の妹も居たので助かりましたがお風呂に浸かるまでがとても大変でした( ˊᵕˋ )
その時は兄の4ヶ月の子も一緒でしたが赤ちゃんの時の方が楽だったのかな〜と思いました。笑
その行くところに電話して
プール用のオムツ?履かせたらいいかとか確認とればいいと思います!
私が行ったところはナシでそのまま入ってもらっていいとのことでした♡

• もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

回答ありがとうございます!
    お子さん11ヵ月で、お兄さんは4ヶ月でデビューしたんですね✨
    プール用のオムツ履かせるのも手ですね!
    参考になりました✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 12月10日
SK♡lHiME♡MAMA。oO♥:.

私は娘が7ヵ月ですが
旦那と3人で温泉行きましたよ
家族風呂に入りました
ベビーバスなども借りれて
私が温泉に浸かってる間
旦那が娘抱っこして
浸かってたり
交代で抱っこしたりして
浸かってゆっくり入れました

家族風呂ならオムツ外れて
なくても入れるんじゃないでしょうか?

温泉の家族風呂なら安心ですね( ˙ᵕ˙ )
    7ヶ月で行かれたんですね✨
    参考になりました!
    ありがとうございます✨

• 12月10日
@ニコ@

私もお風呂大好きで、年一回は温泉旅行に行ったりしてます🙌
赤ちゃん連れは賛否両論あると思いますが、私は有り難いことに子供連れでも嫌な顔はされたことありません😊
おばちゃん達も可愛いね~て可愛いがってくれる方も多いですよ🎵

私はまだ下の子がオムツですが、今まで温泉とスーパー銭湯と家族風呂に行きました!
事前に調べて赤ちゃんや子供OKか聞いたりしたら良いと思います😳
OKな所はベビーバスやバスチェアを置いてある所も多いですよ😊

家族風呂はのんびり入れるのでお勧めです🙌

確かに自分が子供いない時には、お風呂で小さいこや赤ちゃん見かけたら可愛いな〜と、何も考えず思ってました♡
    やはり赤ちゃんダメと書いてないところは確認するのが一番ですね!
    回答ありがとうございました(◦ˉ ˘ ˉ◦)

• 12月10日
ママリ

普通に生後半年とかくらいから連れてってましたw
旦那が風呂好きでw
毎週のようにお風呂行ってたせいか...
いつの間にか風呂好きになりましたw
特に何か言われた事なかったですね!
逆に、お風呂でおばあちゃんやおばさん達に話しかけられて娘の事 可愛い可愛い言ってもらえてましたw
この間、首もすわってない子をお風呂に連れてきてたお母さんもいましたよ♪

私も子供産む前は、小さい子がいたら可愛い可愛いって言ってたなぁと思います♡
    (オムツ外れてるかとか分からなかったのもありますが)
    結構赤ちゃん連れてる方いるんですね!
    乳幼児OKという施設が近所にあったので聞いてみて行きたいと思います!
    回答ありがとうございました(๑ ˙˘˙)/

• 12月10日