※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッチョ
子育て・グッズ

粉ミルクを調乳用の水で溶かしていたら、常温で置かれた水を使用してしまいました。赤ちゃんは元気ですが、同じミスをした方の経験を知りたいです。

完ミで育てています。
粉ミルクを70度以上のお湯で溶かしてから市販の調乳用の水で温度調節して飲ませていたのですが、開封済にも関わらず常温で置かれた状態の調乳用の水で調合していました。しかも何回も……。
完全に私のミスなのは分かっていますし、赤ちゃんに申し訳なくて仕方ないです……。体調も心配です。
今のところ下痢もなく元気なのですが、同じようなミスをした方いるのでしょうか?(多分いないと思いますが…)
もしいましたら、赤ちゃんの具合がどうなったのか教えて下さい。

今後は絶対こんなミスしません(´;ω;`)

コメント

yk

何日間置いたんですか?
そのくらいじゃ大丈夫だと思いますよ....

• マッチョ

マッチョ

1~2日だと思います。ちなみに口はつけていません。

• 12月8日
  • yk

yk

大丈夫だと思いますよ。

• 12月8日
  • マッチョ

マッチョ

それなら良いんです…!!ありがとうございました!

• 12月8日
maya

全然平気だと思います!

• マッチョ

マッチョ

平気だと思うと聞いて安心しました!
    ありがとうございます!

• 12月8日
☆

すいません、、むしろ常温保存だと思っていた者です。泣
娘全然元気で通常なウンチしてます!
むしろ気付かせてくれてありがとうございます!

• マッチョ

マッチョ

未開封だと常温保存なのですが、開封後は冷蔵庫保存みたいですよ!
    同じような方がいて正直安心しました…‼赤ちゃんもとても元気ということで安心しました。

• 12月8日
e.m

大丈夫だと思います🙆冷蔵保存とは分かってましたがこの季節だし!と思い数回やっちゃってますが娘は大丈夫でした!

ぺこ

9月にディズニー行ったとき開封済みのを持ち歩き調乳に使いましたが全く問題なかったです👌
むしろ、うちの方がよく下痢にならなかったな😨っていう環境下ですよね…娘に悪いことしたと今更思いました😅💦
こんな親もいるので、ご自身を責めなくていいですよ!大丈夫です!