※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンタン☆
妊娠・出産

初診で胎嚢確認し、次回は10wで心拍確認予定。4週間後が長いと感じるが、先生は安心できると話している。間が空いた経験はあるか?

初診から心拍確認、又は予定日決定するまで何回受診しましたか?昨日、初診(推定5w4d)で胎嚢を確認しました。
次は4週間後の来年の正月明けに来てって言われました。その時にはもう10w過ぎてます。まだ胎嚢のみしか確認してないのに4週間後って長い気がします(TT)
先生は、その時に心拍確認と予定日と母子手帳も貰えると思いますので!って言われたけど、とりあえず年内に心拍確認して安心したかったです…。ふつう、2週間後とかだと思うんですが💦こんなに間が空いた方いますか??

コメント

やっくんの嫁

え!まだ初期ですよね?
あたし2週間後でした💦

病院変えた方がよくないですか?

• ノンタン☆

ノンタン☆

私も普通は2週間後と思ってました💦
    ありがとうございます

• 12月9日
GTN☆妊活開始待

私は同じ時期で、3週間後でしたよ!
まみさんと同じく次回予定日わかるよ!と言われました😅
その6週すぎあたりに不調があり、病院に連絡したのですが、今来たところで前回と何も変わらないとも言われました。お正月も重なっている関係で、4週間と言われたのではないかな?と思いつつ、10週過ぎるのはちょっとビックリです(;´д`)

• ノンタン☆

ノンタン☆

3週間後ですか💦何回受診したところで同じということですね💦私もお正月重なってるから4週間後になったのかなって思いました💦長いですが、心拍確認できることを楽しみに待ってみようと思います。ありがとうございます

• 12月9日
sa.ao.non

最初は4週間後でしたね!わたしも1回目は胎嚢だけだったのでソワソワしますが心拍確認ができないと母子手帳交付もされないし、ずっと自費なので。。。でもしょっちゅう見たいですもんね(^^)母子手帳貰ってからもしばらくは4週に一度の検診なのでまだかなまだかなーって感じでした(^^)

• ノンタン☆

ノンタン☆

同じように4週間後って病院もあるのですね💦外妊を繰り返したあとの久しぶりの正常妊娠なので心配で年内に心拍確認しなかったなって思いでした💦
    年明けまで気長に待ってみます!
    ありがとうございます

• 12月9日
mic

初診で6w5dで心拍確認までできて、母子手帳ももらってきてねーと言われましたが、念のため2週間後にきてと言われましたよ😂

10wまで診ないのはおかしい気が。。

• ノンタン☆

ノンタン☆

ほんとうは初診をもう少し遅くしたかったんですが、外妊を3回してるので破裂が心配で早めに胎嚢確認してもらいました😊10wまで長いです💦
    ありがとうございます

• 12月9日
なつこ

初診から2回目受診までは2週間でしたね💦1ヶ月って空きすぎな気がします(>_<)
ちなみに私は2週間も我慢出来なくてその間に別の病院二箇所行っちゃいました(笑)
不安であれば他の病院で診てもらっちゃうのも良いと思いますよ☆(*´˘`*)

• ノンタン☆

ノンタン☆

だいたい2週間後が多いですよね😂
    4週間後はちょっとびっくりしちゃいました💦それまでに何かあったり、気になって我慢できなくなったら受診しようと思います。ありがとうございます

• 12月9日
まみ

私も今日胎嚢確認しましたが次は3週間後と言われました‥
次回心拍確認できたら予定日わかるよ。と言われました!

• ノンタン☆

ノンタン☆

胎嚢確認されたんですね!予定日同じくらいですかね😊3週間後ですか💦
    私は正月明けで病院の休診とか私の仕事の休みとか考えると10w過ぎるのでちょっと心配です😥あんまり考え過ぎず待ってみます。ありがとうございます

• 12月9日