※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
家族・旦那

自分の親と旦那の仲が良くない人いますか?私の母と旦那は普通に仲良い方…

自分の親と旦那の仲が良くない人いますか?
私の母と旦那は普通に仲良い方だったのですが
いろいろあり仲が悪くなってしまいました
旦那は前みたいに仲良くなりたいみたいで
ボーナス入るからご飯にいこうなど
誘ってくれたりしますが微妙な反応です。
いろいろあり揉めた時に私夫婦vs親で
対立していたのですが私は仲直りし、
私にはよくしてくれます。
クリスマスには私の身内でクリスマス会を
する予定で私も行くならやっぱり旦那が行く
許可もして欲しいのです。
私ばかりいい思いするのは旦那が可哀想に
思います。
私が行かなければいい話ですが
やっぱり私的にも親と前みたいに仲良く
なってほしいと思います。
私もまた親と仲悪くなるのは嫌で、
私と親の関係が良好だったら
そのままにしておく方がいいのでしょうか

コメント

ちゃん

うちも色々あり仲悪いです。
実母は旦那、旦那家族を申し訳ないけど大嫌いと言ってます😅旦那には最低限のことお礼などは言ってもらってますがLINEです。
揉めてからは会ってないです😖

  • nico

    nico

    うちも、揉め事をきっかけに
    旦那家族のことも嫌みたいです。
    前までは両家集まりごはんなども
    いってたのでそれがないのは
    とても悲しいですが旦那家族に関しては
    仕方ないかなと思いますが
    旦那だけでもと思いましたが
    同じような人もいるんだと思うと
    少し気持ちが楽になりました( ; _ ; )
    旦那さんが可哀想だなと
    思ったりしますか?( ; _ ; )

    • 12月8日
  • ちゃん

    ちゃん

    思います。揉めたことは私と妹からしたらどっちもどっちだよねと話してますが実母は旦那のこと前は可愛がってましたが今は全く可愛くないし会いたくないと身内にだけではなくパート先や私の友人の親とかにまで話してるので…💦

    • 12月8日
  • nico

    nico

    前に可愛がってたのを知ってるからこそ
    余計思いますよね(´・ ・`)

    • 12月8日
  • ちゃん

    ちゃん

    そうなんですよね…
    でももう無理に仲良くさせても仕方ないし旦那も色々我慢したのに揉めたので仲良くしてとも言わなくなりました💦

    • 12月8日
  • nico

    nico

    そうですね( ; _ ; )
    時間が解決してくれると信じます😣

    • 12月8日
ま

私の両親は旦那のこと
だいっきらいです(笑)
結婚前にトラブル有りまして
そのまま結婚しましたが、
いまだにギクシャク(笑)

  • nico

    nico

    親にご飯に誘われたりした場合
    まさんとお子様だけ行く感じですか?(´・ ・`)

    • 12月8日
  • ま

    もはや一緒に居るって
    分かってる時には
    誘いが来ません(笑)

    • 12月8日
二ノン

うちも一時期仲悪かったです😭
旦那がいけないのですが😅
旦那はやっぱり仲良くしたいみたいで寄っていってたんですが、うちの母が拒否じゃないけど避けてて
やっぱり仲良かった時期みたいにしてほしかったので、母にお願いしました😖

今では、また仲良くしてますよ⸜(* ॑ ॑* )⸝

  • nico

    nico

    私もお願いしたりしました😢
    クリスマス会のことも行ってもいいか
    LINEで聞いていた返事が
    ちょうど今帰ってきて
    母的にはいいよといってくれたので
    すごく気持ち的に楽になりました( ; _ ; )

    • 12月8日
  • 二ノン

    二ノン

    よかったですね😖
    板挟み辛いですよね😭

    あとは直接あった時の二人の様子で
    れれさんが架け橋になって上げてください❣️

    • 12月8日
  • nico

    nico

    ありがとうございます( ; _ ; )
    板挟みつらいです( ; _ ; )
    どっちも大事な存在なので、、😭

    はい!がんばります♪

    • 12月8日
もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

もめた原因にもよりますよね(;ω;)

お母さんは何だかんだいってもこの先も自分の娘であるれれさんのことは拒絶しないでしょうから、、
私なら、旦那さんのフォローもしつついい距離感で付き合っていきたいですね!

  • nico

    nico

    そうですよね( ; _ ; )
    また前みたいに戻れるように
    私ができることはしてみます😉

    • 12月8日
くみぃも

うちはかなり仲悪いです。
親が若くて自分の意見とか旦那の意見しかききません。
前までは仲良かったんですけど、、

  • nico

    nico

    うちの親も若いのでなかなか
    考えが固いです( ; _ ; )笑
    いい距離を保ちつつ頑張ってみます😉

    • 12月8日
  • くみぃも

    くみぃも

    あたしはもう連絡取ることもないので影で悪口しか言われてるとしか思ってないです(._.)
    仕方ないのかなーとも思う反面うちの親は何されても旦那とは話するので心広いなーと思います(´._.`)

    • 12月8日