※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 むーむー
子育て・グッズ

男の子の子育て中のママさんへ。 生理中のお風呂とトイレについて質問があります。 1歳7ヶ月の息子が気になる出来事があったそうです。

特に男の子のママさんに質問です。
生理中ってお風呂どうしてますか?
あと出先でのトイレ。
1歳7ヶ月の息子の初めての子育てをしています。

今日一緒にトイレに入りタンポンを外していたら見ていたので衝撃的な表情をしていて(笑)気になったので。

コメント

Nan

生理中はシャワーだけでちょちょいと終わらせてます!

うちのこもナプキンを覗いてくるので
やめーい!(笑)ってつっこんでますww

•  むーむー

むーむー

我が子でもさすがにいやですよね(笑)
    まだ言葉が話せないからしーってしながら換えてましたが大きくなるにつれてどうしようかと考えました。笑

• 12月8日
かつわか

生理中でもいつもと同じように入浴してますが、血が出てしまった時は気付かれないようにしています。
ナプキンつけたり、とかを娘もよく見ていたので最近になりナプキンを見たら指をさして「ママ」と言ってます😅

生理中は、最初にお股の血をシャワーで流してから湯船に普段通りで浸かっちゃいます。
喋れるようになってからは
ママ、ちっち(血)?
いたいいたいなの?
と、不思議そうに眺めてました。
最近は生理中じゃないときも、わざわざトイレから「はい、ママの」とか「パンツにつけるやつ持ってきたよ!」と持ってきてくれたりします…(´-ω-`)💦