※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ずっと悩んでいることがあります。出産をして2年になりますが、旦那さん…

ずっと悩んでいることがあります。

出産をして2年になりますが、旦那さんとは俗に言うセックスレスです。
子供も2歳になり、気持ちにも余裕が出てダイエットや、美容など外見にも気を使い、仕事や家事内面も気を使い女らしさを忘れず過ごすことを心がけていますが、全く旦那からのお誘いもなく、ついに私から誘いましたが途中で中折れしてしまい、最後まで出来ませんでした。

そしてその日を境になんとなく旦那がSEXを避けるようになりました。
そんな感じの話題を出しても違う話に切り替えたり、子供を寝かしつけたあと、眠すぎるーとか言いながら寝室に行ってしまったり、くっついたりしても『◯◯友達に電話するんだった!』とか言って離れてしまったり。

私29歳、旦那37才です。私はまだまだ沢山SEXしたり、くっついたりしたいのですが、こんな状態で辛いです。
旦那は上司や同僚と夜付き合いで飲みに行く事も多いので浮気まで疑ってしまうほどです。

とにかく切なく、心も体も寂しく夜はこんな感じでいつも気持ち良く寝付ける事はありません。
1人でしてもやっぱり旦那さんの暖かさを感じられるSEXとは比べ物になりません。

同じ様な方いますか?何だか外へ出かけて他の夫婦を見るとみんなセックスレスじゃないんだろうなって感じてしまい、自分1人がセックスレスで悶々としている疎外感に陥ります。

旦那さんに全ての気持ちを打ち明けたいですが、そう言う事をすると余計に男性は負担に感じてしまい悪循環と言われ、言う事も出来ず本当に寂しいです。

コメント

el

うちも、セックスレスですよ(>_<)‪‪💦‬

娘を妊娠したのがわかった瞬間から、ないです。なので、2年以上。
わたしも身なりには気をつけてるつもりです。
妊娠前より、痩せたし友達には ママになって綺麗になった✨と言われるのに.. レスです😔

友達との会話の中で、友達んとこは頻繁にあるんや とか 私も、外いて夫婦みたら同じこと思います。こんなことで悩んどるの私だけなんやろな とか😔😔

わたしも1人でしますが虚しいですよね😢
性欲だけの問題じゃなくて心が満たされません。

• ママリ

ママリ

分かります!私の友達も旦那が誘ってきて本当にやだーと言ったりしていて、内心いいなーと思ったりしちゃいます💦
    SEXが全てじゃないけど、やっぱり一つの愛情表現として見ちゃいますよね😣心が満たされないって凄く分かります。もうこのまま女として枯れ果てて行くのかなって思うと悲しいし、でも子供の前では母親でいなきゃいけないし、でもそんな母親の姿を見ていると旦那さんも女として見られないんだろうなって悪循環です。毎晩ですが今日もまた寂しい夜です😢

• 12月8日
  • el

el

わかりますわかります😔
    私もネットで色々調べまくって 自分から言うのは逆効果とか見たけど 我慢できず喧嘩したときとかに言っちゃいました😓

• 12月10日
池

すごく同じような境遇で、最近誘っても全部断られていて、娘を妊娠してから今まで完全にレスです。疲れてるからとか眠たいから無理とか……夫からのお誘いを断ったことは1度もないのに私からのは簡単に断るんだなぁと虚しくなり何度泣いたか。涙を見せてもほぼ無反応で、愛されてるのかな?とか妻という存在ってどうあるべきなのかな?とか悶々と一人で考えている状況です😭
夫もしょっちゅう会議があるとか言って出てってたけど、結局パチンコに言ってることがわかり借金までしてることがわかったり……なら二人目も作る気ないのかな?とか。
私は恥ずかしさをおさえ夫に打ち明けましたが、たぶん夫のタイミングでないとしない人なんだと思ってます。妊娠は正直女のタイミングなのにとか何に対しても悲観的になったりイライラしてしまって……
なんか愚痴のようになってしまいすみません😭

• ママリ

ママリ

分かりますよー!自分から伝えるって旦那さんが思ってる以上に勇気がいるし、怖いし不安な事ですよね💦
    私もひっそり1人で泣いたりする事あります。惨めだし、愛されていない様な孤独な気持ちになりますよね😢
    うちも夜出てキャバクラに行ってる事もありました。若くてぴちぴちした女の子達だったら旦那さんもSEXする気になるんだろうなって悲しくなります。2人目の話はしましたが一向にレスで同じく旦那さんがやりたい?やらなきゃ?って気持ちにならないと無理だと思います、
    でもやらなきゃって気持ちでSEXされるのも、とても辛いですよね。

• 12月8日
  • 池

上の方へのコメントも勝手ながら読ませていただきました。本当に共感できることばかりで涙が出てきます。こうやってお話できるだけでもすごく嬉しいです。
    やらなきゃっていう義務感のようなものでって仕方なくってかんじも嫌ですよね……結局男の人は金銭面での義務感はあっても、育てる(お世話をする)義務感があまりなく子供が成長していくことに対して妻へ感謝の気持ちもないとなると心底夫を嫌いになります。
    お互いに気を休めながらがんばっていきましょうね😭🔆

• 12月9日