※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

寝る時の授乳を辞めて4日目。寝る時は泣きますが、夜間は起きなくなりました。泣かない日はいつか、泣いている時間はどれくらいか気になります。抱っこやトントンは逆効果と感じ、どう対処したか教えてください。

寝る時の授乳を辞める、夜間断乳された方、実際どうでしたか?

寝る時と夜間2、3回起きる度に添い乳してましたが、辞めて4日目です。

寝る時はギャン泣き(この世の終わりぐらい泣く)ですが、2日目3日目は夜起きなくなりました。
4日目の今日も寝るときはギャン泣き、音楽かけたのもあるのか一番泣く時間は短かったです。

泣かないで寝れる日はいつきましたか?
泣いてる時はどのくらいの時間泣いてましたか?
やっぱりお腹トントンとか抱っことかしましたか?抱っこだと抱っこがまた癖にならないか心配で寝たふりして横で寝てるのですが、我が子にはトントンは逆効果な感じがして、子どもが寝るまでどのようにしてましたか?

体験談やおすすめお待ちしております。

コメント

とも

因みに、食事の後の授乳は続けてます。
離乳食はたくさん食べます。

deleted user

うちは4日目から泣かないでぐっすりでした。
泣く時間は1時間とかだったと思います!その間は、ずっと抱っこやおんぶでした。

今はたまに夜泣きありますが、ほぼ朝までぐっすりです。寝かし付けは、添い寝でオッケーになりました!

  • とも

    とも

    4日目から寝るときも泣かずに寝れたんですね。
    うらやましいです。

    寝かしつけ、抱っこやおんぶから添い寝に移行したのはどのタイミングでですか?

    抱っこで寝かせると抱っこが癖づかないかなと心配で💦

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜間断乳成功してから、添い寝で寝かしつけになりました!
    私は泣いてるのを見ていられず、抱っこしていました!

    • 12月7日
  • とも

    とも

    コメントありがとうございます。
    夜間断乳成功って、寝るときに泣かずに寝れることをいうんでしょうか?

    昼間は抱っこで寝たり、夜も授乳してどうしても寝ない時抱っこで寝たこともあり、抱っこでは練れるんですが、布団でおっぱいなしだとなかなか眠りにつけないみたいなんです。

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜間断乳は、寝てから朝起きるまで授乳しないことですかね🙂
    上手く行かれるといいですね!

    • 12月8日
guam

1歳6ヶ月で夜の哺乳瓶を辞めました‼あげるととっても嬉しそうに飲むのですっごいぐずるだろうなと思っていたら全く何もなく欲しがる様子もなく……こっちがびっくりでした💦💦寝かしつけはしたことないのですが、トントンすると逆に起きてしまうので😓うちは寝たふりで毎日寝かしつけてます(^-^)

  • とも

    とも

    コメントありがとうございます。
    哺乳瓶やめても全然大丈夫だったんですね。
    トントンしたら逆に起きるわかります。
    寝たふりしてるんですがギャン泣きするので、泣かずに眠りに入れる日はいつくるのかなと思ってます。

    • 12月7日