※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子の健診で、他の子供の様子に不安を感じた女性。風邪をひいた子供が周りにいても、親が手を当てず無防備な行動に疑問。離乳食の試食中、よだれを垂らす子供がいて、その周りが汚れても気にしない親に不快感を覚えた。どう思いますか?

いつもお世話になってます🙇‍♀️!
10ヶ月になる息子がいます👶🏻✨

今日10ヶ月健診でした!
そこで少し気になることがありました。

一つはものっすごい痰まじりの咳してる子がいて
いかにも風邪ひいてるなー、という感じで、、
でもその子のお母さんは子供が咳してても
周りに他の赤ちゃん結構いたんですが(グループだったので)
手を当てることも一切なくて
なーんにも気にせずまわりにあるおもちゃ舐めさせたりしてて、、
なんとなく嫌でした。
息子も先月RSで同じような咳してたのですが
私だったら手をずっと当てることが難しいとしても
抱っこさせて咳したら自分の胸に当てるとかするだろうなーと、、

もう一つは3人ずつぐらいで離乳食の試食があったんですが
一人の子がものすごいよだれ垂らす子がいて
その点は息子もでるのでいいのですが、
思いっきりご飯食べるテーブルにぼたぼた垂れてて
しかも息子が食べるところに近寄ってきてそこの近くに垂らしました。
一回職員の方が台拭きで拭いたんですが
また息子のところの近くによだれを垂らして、、、
職員の方はもう台拭きをしまっていたのでもう拭かず、、
その子の親はちらっとみてもってるタオルに手をかけたんですがなぜか拭かず、、、
結局そこに息子の食べる離乳食置かれて、、
少し信じられなかったので
私が除菌シートだして拭きました。


単なる愚痴です。。すみません。。。
でもなんかもやもやしてて。。。
みなさんどう思いますか?😭

コメント

チョコレート

不愉快ですね!
マナーですよね!子供が咳してたら手を当てるなどの配慮は。
私も子供が産まれてから、周りの咳には敏感になりました。私の周りでもマスクしてまで遊ぼうとするママ友にも、ん❓ってなります😅
少なからずいい気持ちにはならないので、子供の咳、よだれには私も注意していきたいと思います😌

  • ママリ

    ママリ

    返事が大変遅くなってすみません💦

    不愉快でした(>_<)
    手をずっと当てろとは言えませんが
    少しぐらいそぶりとかはできるのになーと思ってしまいました。。
    タイミング悪く、このあと息子風邪ひいてしまって🤧
    たぶんうつったわけではないですが
    ひょっとして、、とか思ってしまいます(>_<)
    私も他人の人に自分の息子と自分が不愉快に思われないように
    気をつけたいです!
    愚痴を見ていただいてありがとうございました✨

    • 12月13日