※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーやん
妊活

娘がいますが、もう一人子どもが欲しいです。産婦人科で年子を目指すアドバイスをもらえますか?

現在3ヶ月の娘がいます。
もともと多嚢胞性卵巣で排卵されにくく、妊娠しにくい体です。
娘を授かったのは、不妊治療を始める前の検査段階の時期でした。なので、不妊治療はしていないことになります。

もう一人子どもがほしいのですが、できれば年子がいいです。
この場合、産婦人科でタイミングなど教えてもらうことは可能なのでしょうか?

少し先の話をになると思うのですが、気になったので(・・;)

コメント

いぬ

全然大丈夫だと思いますよ!娘さんは奇跡的だったんですね!

  • みーやん

    みーやん

    大丈夫なんですね!
    娘を授かったのは本当に奇跡でした!
    生理はほとんどない体なので(;ω;)

    • 12月7日
  • いぬ

    いぬ

    あ、まだ授乳中ですよね。たぶん治療は断乳してからと言われるかもですね。

    • 12月7日
  • みーやん

    みーやん

    そうですよね!
    ありがとうございます!

    • 12月7日
みこ

生理が始まったらタイミング見てもらえると思いますよ(ノ∀`)
母乳でしたら遅くなる可能性もありますが>_<

  • みーやん

    みーやん

    そうなんですね!
    完母なので遅くなりますよね(;ω;)
    仕方ないですね。、

    • 12月7日
●

可能ですけど、病院でタイミング診てもらうとなると、恐らく、基礎体温測ってね〜って言われると思います😰💦

なので、いまから出来れば基礎体温測って少しでもリズムがつかめるようにしていたらいいと思います😅

やはり、妊娠希望なら、基礎体温+卵胞チェックが基本になると思うので😅

わたしも排卵してるかどうかだけ診てもらいたいと受診したら、「出来れば基礎体温3ヶ月測って、それで妊娠しなかったらまた病院来てね!」と言われました😅

  • みーやん

    みーやん

    基礎体温測っておこうと思います!
    ありがとうございます!

    • 12月7日
*ちぃ*

私も多嚢胞で
息子は自然妊娠でした。

生理が始まってから
基礎体温つけてますが
未だに安定しません💦

私の産院では
基礎体温が安定してきたら
タイミングはかっていこうね
と言われていたので
私はまだ先のようです😣

  • みーやん

    みーやん

    産婦人科によって方針が違うのですね(;ω;)
    私のところはどうなんだろ…

    • 12月7日
  • *ちぃ*

    *ちぃ*


    生理が再開していたら
    一度相談してみても
    良いかもしれませんね😌

    おそらく病院や担当医によって
    方針が違うと思いますので

    • 12月7日
あ

大丈夫だと思います!
私も同じ排卵障害で
基礎体温を付け排卵剤を
処方して貰っていました。

不妊の病院に行くのなら
子供同伴で行くのは
オススメしません😫

  • みーやん

    みーやん

    大丈夫なのですね!
    ありがとうございます!

    • 12月7日
みる

私も娘3ヵ月、不妊治療の検査の段階で自然妊娠、年子希望です😳
一人目2年近くかかったので二人目すんなり来てくれるとは思えず…
でもまず完ミにして生理こないと妊活すらできないですよね😔

  • みーやん

    みーやん

    同じような状況ですね(・・;)
    やっぱり年子は難しいですかね(;ω;)

    • 12月7日
  • みる

    みる

    年子で逆算すると来年6月の排卵までに妊娠ってことですもんね…あと半年😫
    完母でも生理来ちゃう人もいれば、完ミにしてもなかなか生理来ない人もいるし…
    私も完母でまだ生理ないんで意味無いかもですけど、年明けから避妊なしで仲良しだけ再開しようかなと思ってます(いまレスなので笑)
    生理来ないまま次を妊娠したって人もいますしね🤔

    • 12月8日